チョット考えられません
赤プリ跡地のビル建設現場での転落事故。
ニュースでは工事看板にモザイクがかけられてたので
工事業者が分からないようになってましたケド・・・
私の前職は、このような工事現場に安全資材を納入したり
看板を製作・販売する会社だったので、スグに分かった。
制服を見たことで、確信したが・・・
私が担当したこともある、日本一のゼネコンでした。
私が知ってるこの会社は、安全対策には厳しすぎるくらい厳しかったので
今回の事故は、本当に信じられませんでした。
しかも、現場監督・・・ということだったので、現場代理人、要するに
作業所長で、現場の最高責任者です。
その最高責任者が、現場に入って安全帯をしてなかったなんて・・・
本当に信じられません
ニュースでは工事看板にモザイクがかけられてたので
工事業者が分からないようになってましたケド・・・
私の前職は、このような工事現場に安全資材を納入したり
看板を製作・販売する会社だったので、スグに分かった。
制服を見たことで、確信したが・・・
私が担当したこともある、日本一のゼネコンでした。
私が知ってるこの会社は、安全対策には厳しすぎるくらい厳しかったので
今回の事故は、本当に信じられませんでした。
しかも、現場監督・・・ということだったので、現場代理人、要するに
作業所長で、現場の最高責任者です。
その最高責任者が、現場に入って安全帯をしてなかったなんて・・・
本当に信じられません
今日
42回目の誕生日を迎えました
約2年前、大変な事があり、自殺すら真剣に考えた時期もありました。
どうやったら楽に死ねるか?
とか
どうすれば綺麗に死ねるか?
とか・・・
踏みとどまったのは、子供の存在でした。
結局、思い留まり今もなお生きていることに感謝をしております。
丈夫に産んで、健やかに育ててくれた両親と
希望を持たせてくれている子供と
楽しく過ごさせてくれている嫁ジョに感謝する日です。
ありがとう
約2年前、大変な事があり、自殺すら真剣に考えた時期もありました。
どうやったら楽に死ねるか?
とか
どうすれば綺麗に死ねるか?
とか・・・
踏みとどまったのは、子供の存在でした。
結局、思い留まり今もなお生きていることに感謝をしております。
丈夫に産んで、健やかに育ててくれた両親と
希望を持たせてくれている子供と
楽しく過ごさせてくれている嫁ジョに感謝する日です。
ありがとう
これも観光資源
『乗り鉄』でも『撮り鉄』でもないが、鉄道
は割りと好きなほうです。
建築やってるので、特に駅舎に興味あります。
そんなワタクシが、開業を楽しみにしていた
JRおおいたシティ
がいよいよ開業しましたね
1月から3月まで、博多に4度ほど行きましたが、その度に
『大分行きてぇ~な・・・』
とは思ってましたが、改めて画像を見ると
JR九州の列車をはじめ、おおくのデザインを手がけている
水戸岡鋭治氏も好きなんです。
それにしても、鹿児島中央と博多、そして今回の大分。
アミュプラザは、それだけで観光資源になりますね。
熊本も計画が立ち上がったのを見ると、
ますます宮崎が置いて行かれる感じがします
卒業研究は、駅周辺の開発を題材にしようと思っているので、
夏までに大分に行くことにしますケド、今はスゴい渋滞らしいです。
早めに落ち着いて欲しいモンですな
は割りと好きなほうです。建築やってるので、特に駅舎に興味あります。
そんなワタクシが、開業を楽しみにしていた
JRおおいたシティ
がいよいよ開業しましたね
1月から3月まで、博多に4度ほど行きましたが、その度に
『大分行きてぇ~な・・・』
とは思ってましたが、改めて画像を見ると
JR九州の列車をはじめ、おおくのデザインを手がけている
水戸岡鋭治氏も好きなんです。
それにしても、鹿児島中央と博多、そして今回の大分。
アミュプラザは、それだけで観光資源になりますね。
熊本も計画が立ち上がったのを見ると、
ますます宮崎が置いて行かれる感じがします
卒業研究は、駅周辺の開発を題材にしようと思っているので、
夏までに大分に行くことにしますケド、今はスゴい渋滞らしいです。
早めに落ち着いて欲しいモンですな