寸劇の個人 -79ページ目

正式に・・・

 大学の卒業研究の評価が届きました。

卒業研究Ⅰが6単位、卒業研究Ⅱが2単位の計8単位。

これで履修単位は124単位となり、卒業要件を満たすことが

正式に示されました

大学の単位の評価は、
90点以上が
80点~89点が
70点~79点が
60点~69点が
59点以下はで、不合格となり、単位は貰えません。

昔、私が国立大学に居た頃(20年くらい前)は

90点以上=
70点~89点=
60点~69点=
の3段階でした。
59点以下は不可で、同じく単位は貰えません。

正直、今回の卒業研究はB評価fぐらいだろう・・・と思ってました。

しかし、今日貰った評価では、2つとも『A』でした。   

私が所属したゼミは、結構厳しいゼミで

『C評価では、単位を上げません

と言われていたので、及第点はBだったのです。

自分はそのぐらいだろうと思ってたので、結構、驚いてます

いろいろと評価してもらったみたいで、有り難く思います。

さて、これで卒業証書を貰えば、次のフェーズに移行します。

次も2ヶ年計画で、目標を掲げ、計画も細かく立てます。

あとは実行、実践あるのみ

知行合一です

世間では・・・

今日は、バレンタインデーですな

我が家にとっては『結婚記念日

1999年に結婚しましたから17年経ち、明日から18年目に入ります

まあ、そんな話は置いといて・・・

学生時代の一時期を除き、生まれも育ちも宮崎の私。

毎年、この時期はプロ、アマ問わず、スポーツチームのキャンプで

賑わうんですけど、『近いからこそ・・・案外、行かない』

って、あると思います

ここ数年は忙しくて、行く暇が無かったんですけど

今年はチョット余裕があります。

巨人と広島は、来週から沖縄に移動します。

ってなことで、巨人とオリックスを今日、観に行く予定でした。

細かく言うと、高校球児の息子の手本として

写真 や動画を撮るのが大きな目的でした。

で、キャンプと言えば、車 の混雑が半端ないんです。

なので、キャンプに行く時は基本的に自転車 で行くんです。

・・・が、結局断念しました。

理由その1・・・風速10mの強風

自宅から巨人がキャンプを行っているサンマリンスタジアムまで約12km。

そこからオリックスがキャンプを行うSOKKENスタジアムまでは約8km。

強烈な西風は、モロ向かい風です

理由その2・・・午後からの天候

天気予報では、昼から曇天 、その後雨

大きな目的が、写真と動画の撮影である以上、天候は大事です。

理由その3・・・チャンスはまだある

結局、ココが一番大きいんですが、巨人は来年、

オリックスやソフトバンクは、来週でも行けます。

ってなわけで、近いからこそ、案外行かないモンなんですよね

こういう場合・・・

どうなるんでしょうね?

私の前職は、屋外広告関連。

最近は、あまり気がつなかくなってきましたが

嘗ては、サインにはよく目が止まってました。

宮崎市中心市街地の『デパート前交差点』にあるサイン。
 
信号待ちで・・・アレ?何だ??
 
近づいたら、故障なのか?全く映らない部分が・・・

コレ、広告会社がお金を貰って掲出してる場合なら

広告主が文句言えるんでしょうけど、自社CMをひたすら流すという、

所謂『自社広告』なので、何処にも文句が言えないどころか、

放置すればするほど恥を晒すようなことになりますね。

野球やサッカー、陸上など全国から様々なスポーツチームがキャンプに

訪れていて、一年間で最も人口が多くなるこの時期なので

チョット時期が悪かったですね(T_T)