知ってました~?
あまりSNSってのは好きじゃあないんで、積極的には使いませんが
とあるグループに身をおくと、LINEやってたほうが便利な場合もあります。
ってなことで、LINEはやってます。消極的ですが・・・
自分の場合、PCを使える環境にいる場合、iPhoneではなくPC
を使います。
文字が打ちやすく、iPhoneの音も鳴りませんからPCのほうが使いやすいのです。
で、事務所PCはWindows7で、自宅がWindows8.1
さて、Windows7ではアルバム等全ての機能が使えるし、
文字を入力する際、改行も出来たのですが、Windows8以降では
LINEアプリがプレインストールされていて、アルバム等の機能が使えず、
且つ、改行も出来ない・・・とても使いづらかったのです
『コリャ、どうにもならんな
』
と、諦めていたんですが、新しい活動で別のLINEグループに入ったもんですから
いろいろと調べてみたんです。
すると、LINEアプリはアンインストールして、PC版をインストールすれば
Windows8以降でも全ての機能が使えることが分かりました
世間的には既知なことで、自分だけが知らなかったのかもしれませんが、
PCのLINEアプリは使いモンになりません。
とっとと、アンイストールしてPC版をインストールしなおしたほうが賢明ですね
とあるグループに身をおくと、LINEやってたほうが便利な場合もあります。
ってなことで、LINEはやってます。消極的ですが・・・
自分の場合、PCを使える環境にいる場合、iPhoneではなくPC
を使います。文字が打ちやすく、iPhoneの音も鳴りませんからPCのほうが使いやすいのです。
で、事務所PCはWindows7で、自宅がWindows8.1
さて、Windows7ではアルバム等全ての機能が使えるし、
文字を入力する際、改行も出来たのですが、Windows8以降では
LINEアプリがプレインストールされていて、アルバム等の機能が使えず、
且つ、改行も出来ない・・・とても使いづらかったのです
『コリャ、どうにもならんな
』と、諦めていたんですが、新しい活動で別のLINEグループに入ったもんですから
いろいろと調べてみたんです。
すると、LINEアプリはアンインストールして、PC版をインストールすれば
Windows8以降でも全ての機能が使えることが分かりました
世間的には既知なことで、自分だけが知らなかったのかもしれませんが、
PCのLINEアプリは使いモンになりません。
とっとと、アンイストールしてPC版をインストールしなおしたほうが賢明ですね

はっきりとした目的
今日は、オリックスとソフトバンクのキャンプを観に行く予定でしたが、
結局は、オリックスを観に行っただけで終わりました。
・・・というのも今回の目的は、はっきりしていたので。
高校に上がって、いつの間にか打撃フォームがおかしくなってしまった息子に
『打撃の際のトップの位置』
を、動画と連続写真
で説明するための材料取得が今回の目的だったのです。
その目的のためには、どうしてもオリックスの糸井選手の
動画&連続写真が必要だと思っていたので、
オリックスキャンプを観に行くことはマストでした。
球場のSOKKENスタジアムに着いたのは10時過ぎ。
アップを終えた選手は、それぞれの練習場所に移動しましたが、
お目当ての糸井選手は、屋内練習場に移動してから一度も出てきませんでした。
午前中の練習時は、まばらの観客も午後には満員となりました。
隣は、二軍が練習する第二野球場。
13時からのVS斗山ベアーズ(韓国)の練習試合に期待しましたが、
結局、糸井選手は撮れませんでしたので、Tー岡田選手で
トップの位置の説明には、糸井選手を例にしたほうが基も的確に解説出来るし、
現役の日本人打者の中で最も好きな選手なので・・・
流石に来年まで待てないので、来週に期待するとします・・・か。7
風さえなければ、ポカポカ陽気の宮崎でしたが、いかんせん風が強くて
体感温度は低く、その寒さにやられてソフトバンクは断念しました。
それにしても、伊藤選手は実物もイケメンでしたよ
結局は、オリックスを観に行っただけで終わりました。
・・・というのも今回の目的は、はっきりしていたので。
高校に上がって、いつの間にか打撃フォームがおかしくなってしまった息子に
『打撃の際のトップの位置』
を、動画と連続写真
で説明するための材料取得が今回の目的だったのです。その目的のためには、どうしてもオリックスの糸井選手の
動画&連続写真が必要だと思っていたので、
オリックスキャンプを観に行くことはマストでした。
球場のSOKKENスタジアムに着いたのは10時過ぎ。
アップを終えた選手は、それぞれの練習場所に移動しましたが、
お目当ての糸井選手は、屋内練習場に移動してから一度も出てきませんでした。
午前中の練習時は、まばらの観客も午後には満員となりました。
隣は、二軍が練習する第二野球場。
13時からのVS斗山ベアーズ(韓国)の練習試合に期待しましたが、
結局、糸井選手は撮れませんでしたので、Tー岡田選手で
トップの位置の説明には、糸井選手を例にしたほうが基も的確に解説出来るし、
現役の日本人打者の中で最も好きな選手なので・・・
流石に来年まで待てないので、来週に期待するとします・・・か。7
風さえなければ、ポカポカ陽気の宮崎でしたが、いかんせん風が強くて
体感温度は低く、その寒さにやられてソフトバンクは断念しました。
それにしても、伊藤選手は実物もイケメンでしたよ
