やっぱ楽しいッスわ!
14年ぶりに再開した草野球
雨で延期になったデビュー戦は、今日でした。
新規参入部員だし、年齢は40代だし
ブランクが永い・・・ということで
途中出場かと思ってましたら・・・
まさかのスタメンでした。
7番ファースト。
どのポジションでも対応出来るように、息子が中学時代に使ってた
ファーストミットを持って行ってたのは正解でした。
4回ぐらいで退きたかったんですけど、途中からセカンドにまわり、
これまた、まさかの6回まで引っ張られました。
疲れましたけど、とても楽しかったです。
打撃は2-0でしたけど、三振してませんし、ストライクは全部振ったので
まあ・・・ヨシとしましょう。
守備ではノーエラーだったし、爪あとは残せたような気がします。
ああ、楽しかった
雨で延期になったデビュー戦は、今日でした。
新規参入部員だし、年齢は40代だし
ブランクが永い・・・ということで
途中出場かと思ってましたら・・・
まさかのスタメンでした。
7番ファースト。
どのポジションでも対応出来るように、息子が中学時代に使ってた
ファーストミットを持って行ってたのは正解でした。
4回ぐらいで退きたかったんですけど、途中からセカンドにまわり、
これまた、まさかの6回まで引っ張られました。
疲れましたけど、とても楽しかったです。
打撃は2-0でしたけど、三振してませんし、ストライクは全部振ったので
まあ・・・ヨシとしましょう。
守備ではノーエラーだったし、爪あとは残せたような気がします。
ああ、楽しかった

田舎ゆえ・・・
田舎ならではのメリットもあれば、デメリットもある。
買い物に関しては、デメリットしか思い浮かびません。
息子の野球用品を買い揃えるにも、宮崎ではなかなか・・・です。
一応、宮崎市にはオーソリティとゼビオ、DEPOがあります。
ヒマラヤは都城市か日南市、延岡市にしかなく、宮崎市からは
車で片道1時間以上かかるので、滅多に行けません。
よって、市内の3店舗で探すんですけど・・・・
欲しいものが尽く・・・無い
仮にあったとしても・・・高い
取り寄せるのなら、商品は見れないし、納期もかかって、
それで単価が高ければ、当然としてネット通販に依存しちゃいます。
この度、自分が草野球を再開するにあたり、
いろいろ買い揃える必要があったんですけど、
近所のスポーツショップで買ったのは、
ストッキングとソックスベルトのみ
あとは全部、ネット通販です。
全く同じものが、送料込みでもネット通販のほうが安いもんな~
大手でさえ、田舎に住むと、こういう扱いになるんだから、
個人店舗なんて、よほどマニアックな店舗か?
又は学校指定運動用具店になるしかないでしょうね~
便利なんですけど、悩ましい限りです
買い物に関しては、デメリットしか思い浮かびません。
息子の野球用品を買い揃えるにも、宮崎ではなかなか・・・です。
一応、宮崎市にはオーソリティとゼビオ、DEPOがあります。
ヒマラヤは都城市か日南市、延岡市にしかなく、宮崎市からは
車で片道1時間以上かかるので、滅多に行けません。
よって、市内の3店舗で探すんですけど・・・・
欲しいものが尽く・・・無い
仮にあったとしても・・・高い
取り寄せるのなら、商品は見れないし、納期もかかって、
それで単価が高ければ、当然としてネット通販に依存しちゃいます。
この度、自分が草野球を再開するにあたり、
いろいろ買い揃える必要があったんですけど、
近所のスポーツショップで買ったのは、
ストッキングとソックスベルトのみ
あとは全部、ネット通販です。
全く同じものが、送料込みでもネット通販のほうが安いもんな~
大手でさえ、田舎に住むと、こういう扱いになるんだから、
個人店舗なんて、よほどマニアックな店舗か?
又は学校指定運動用具店になるしかないでしょうね~
便利なんですけど、悩ましい限りです
1週間
時の流れというものは、同じ期間であっても
短く感じることもあれば、長く感じることもありますね。
追われれば短く感じ、追いかければ長く感じるもんです。
通信大学生だったこの2年間、1週間という期間は
とても短く感じたものだったが、ここ数週間はすごく長く感じましたよ
ご縁あって、約13年ぶりに草野球を再開することになったんですけど
実は今日が、そのデビュー戦だったんです
先月のチーム顔合わせから、ウェアやツールをいろいろ揃え、
待ちに待った日だったもんで、この1週間がムチャクチャ長く感じました。
が・・・
あいにくの雨で、早々に延期が決定
全ての日程が1週間ずれて、来週に持ち越しになりましたよ。
これまでの1週間が長かったんで、これからの1週間も長いんでしょうね