寸劇の個人 -75ページ目

やっぱ楽しいッスわ!

14年ぶりに再開した草野球

雨で延期になったデビュー戦は、今日でした。

新規参入部員だし、年齢は40代だし

ブランクが永い・・・ということで

途中出場かと思ってましたら・・・

まさかのスタメンでした。

7番ファースト。
 
どのポジションでも対応出来るように、息子が中学時代に使ってた

ファーストミットを持って行ってたのは正解でした。

4回ぐらいで退きたかったんですけど、途中からセカンドにまわり、

これまた、まさかの6回まで引っ張られました。

疲れましたけど、とても楽しかったです。

打撃は2-0でしたけど、三振してませんし、ストライクは全部振ったので

まあ・・・ヨシとしましょう。

守備ではノーエラーだったし、爪あとは残せたような気がします。

ああ、楽しかった

田舎ゆえ・・・

田舎ならではのメリットもあれば、デメリットもある。

買い物に関しては、デメリットしか思い浮かびません。

息子の野球用品を買い揃えるにも、宮崎ではなかなか・・・です。

一応、宮崎市にはオーソリティとゼビオ、DEPOがあります。

ヒマラヤは都城市か日南市、延岡市にしかなく、宮崎市からは

車で片道1時間以上かかるので、滅多に行けません。

よって、市内の3店舗で探すんですけど・・・・

欲しいものが尽く・・・無い

仮にあったとしても・・・高い

取り寄せるのなら、商品は見れないし、納期もかかって、

それで単価が高ければ、当然としてネット通販に依存しちゃいます。

この度、自分が草野球を再開するにあたり、

いろいろ買い揃える必要があったんですけど、

近所のスポーツショップで買ったのは、

ストッキングとソックスベルトのみ

あとは全部、ネット通販です。

全く同じものが、送料込みでもネット通販のほうが安いもんな~

大手でさえ、田舎に住むと、こういう扱いになるんだから、

個人店舗なんて、よほどマニアックな店舗か?

又は学校指定運動用具店になるしかないでしょうね~

便利なんですけど、悩ましい限りです

1週間

時の流れというものは、同じ期間であっても

短く感じることもあれば、長く感じることもありますね。

追われれば短く感じ、追いかければ長く感じるもんです。

通信大学生だったこの2年間、1週間という期間は

とても短く感じたものだったが、ここ数週間はすごく長く感じましたよ

ご縁あって、約13年ぶりに草野球を再開することになったんですけど

実は今日が、そのデビュー戦だったんです

先月のチーム顔合わせから、ウェアやツールをいろいろ揃え、

待ちに待った日だったもんで、この1週間がムチャクチャ長く感じました。

が・・・

 あいにくの雨で、早々に延期が決定

全ての日程が1週間ずれて、来週に持ち越しになりましたよ。

これまでの1週間が長かったんで、これからの1週間も長いんでしょうね