1つだけお断りしておきます
こんなつまらないブログに訪問してくださいまして
誠に有難うございます。
コメントも歓迎しますが、1つだけ断っておきます。
コメントが情報商材や商売目的のブログへ
誘導するような意図が感じられた場合、
そのコメントは承認しません。
そんなコメントは世に出ませんので、あしからず・・・
誠に有難うございます。
コメントも歓迎しますが、1つだけ断っておきます。
コメントが情報商材や商売目的のブログへ
誘導するような意図が感じられた場合、
そのコメントは承認しません。
そんなコメントは世に出ませんので、あしからず・・・

これは、なかなかE!
宮崎のような地方では、欲しいものがなかなか手に入らない
ということは、以前書いたと思います。
そういう時は、当然ネット通販を利用するんですが、
宅配業者は概ねヤマト運輸か佐川急便のどちらかです。
たまに西濃運輸が来ますが・・・
その中でも、ヤマト運輸は自宅の近くに営業所があるので、
アマゾンでは営業所留にして営業所まで取りに行くこともあります。
というのも、基本的に平日は留守にするので、平日に荷物が届く場合、
100%再配達になります。
仕事から帰宅して、不在者連絡表を見て電話して
再配達希望日時を入力して、再配達を待つ・・・
ドライバーにも負担だし、待ってるこちらも独りの場合は風呂に入れない等々
いろいろ気を使ってしまいます。
かと言って、時間指定も丁度いい時間帯が無く・・・
すると、『クロネコメンバーズ』なるものが、ネットで目に飛び込み、
中身を見てみたんです。
フムフム・・・・何か、良さそうだゾ
発送する機会は少ないにしろ、全く無い訳でもない。
それより何より、受け取る際にもいろいろ重宝しそうなんです。
というのも、クロネコメンバーズになると、
自分宛ての荷物が発送された場合、到着予定日がメールで知らされます。
それを見て、配達日や時間帯、受け取り場所をこちらから変更できる訳です。
それでいて、利用ポイントが付いて、貯めると何かが貰える・・・
そして会費は無料
デメリットは一切なく、これまでの懸案事項もすべて解決
ってゆー訳で、先日メンバー登録してみました。
そして今日、早速一発目のメールが来ました。
到着予定は18日(金)だったので、これも再配達確実。
よって、受け取り場所を近所の営業所に変更しましたよ
営業所に到着したら、またメールが届くので
それを確認すれば、仕事帰りに受け取りに行けます。
コレ、なかなかイイっすよ
ということは、以前書いたと思います。
そういう時は、当然ネット通販を利用するんですが、
宅配業者は概ねヤマト運輸か佐川急便のどちらかです。
たまに西濃運輸が来ますが・・・
その中でも、ヤマト運輸は自宅の近くに営業所があるので、
アマゾンでは営業所留にして営業所まで取りに行くこともあります。
というのも、基本的に平日は留守にするので、平日に荷物が届く場合、
100%再配達になります。
仕事から帰宅して、不在者連絡表を見て電話して
再配達希望日時を入力して、再配達を待つ・・・

ドライバーにも負担だし、待ってるこちらも独りの場合は風呂に入れない等々
いろいろ気を使ってしまいます。

かと言って、時間指定も丁度いい時間帯が無く・・・
すると、『クロネコメンバーズ』なるものが、ネットで目に飛び込み、

中身を見てみたんです。
フムフム・・・・何か、良さそうだゾ

発送する機会は少ないにしろ、全く無い訳でもない。
それより何より、受け取る際にもいろいろ重宝しそうなんです。
というのも、クロネコメンバーズになると、
自分宛ての荷物が発送された場合、到着予定日がメールで知らされます。
それを見て、配達日や時間帯、受け取り場所をこちらから変更できる訳です。
それでいて、利用ポイントが付いて、貯めると何かが貰える・・・
そして会費は無料

デメリットは一切なく、これまでの懸案事項もすべて解決

ってゆー訳で、先日メンバー登録してみました。
そして今日、早速一発目のメールが来ました。
到着予定は18日(金)だったので、これも再配達確実。
よって、受け取り場所を近所の営業所に変更しましたよ

営業所に到着したら、またメールが届くので
それを確認すれば、仕事帰りに受け取りに行けます。
コレ、なかなかイイっすよ

冷静に振り返ると・・・
とは、またまた野球の話です。
先日の試合、ファーストでスタメンだったんですけどね
小学4年生以来のファーストだったんです。実は。
学童野球のファーストなんて、フライやライナーは来ても
ゴロは滅多に来ないもので、ゴロを捌いた記憶があまり無いのです。
なもんで、先日も
『打球は来ないだろう・・・』
と、どこかで油断したような感じで構えてたんですよ。
私が守備で試合に出たのは6回までで、
そのうちファーストを守ったのは4回まで。
で、打球がどれだけ来たか?振り返ったんですけどね・・・
ナント
6回も来たんですよ
4イニングスで6回は多すぎます
到底届きませんでしたが、一塁線を抜かれたのが1回。
これまた届きませんでしたけど、一・二塁間を抜かれたのが1回。
で、処理する直前にイレギュラーバウンドして捕れなかったのが1回。
捌いたのは3回で、そのうち2回はバットの先端に当たって
ボールが円盤状に変形するほどの超横回転打球
次、どのポジションを任されるか?分かりませんけど、
いずれにしても、いつも『打球が来る』と思って準備する必要がありますね
先日の試合、ファーストでスタメンだったんですけどね
小学4年生以来のファーストだったんです。実は。
学童野球のファーストなんて、フライやライナーは来ても
ゴロは滅多に来ないもので、ゴロを捌いた記憶があまり無いのです。
なもんで、先日も
『打球は来ないだろう・・・』
と、どこかで油断したような感じで構えてたんですよ。
私が守備で試合に出たのは6回までで、
そのうちファーストを守ったのは4回まで。
で、打球がどれだけ来たか?振り返ったんですけどね・・・
ナント

6回も来たんですよ

4イニングスで6回は多すぎます

到底届きませんでしたが、一塁線を抜かれたのが1回。
これまた届きませんでしたけど、一・二塁間を抜かれたのが1回。
で、処理する直前にイレギュラーバウンドして捕れなかったのが1回。
捌いたのは3回で、そのうち2回はバットの先端に当たって
ボールが円盤状に変形するほどの超横回転打球

次、どのポジションを任されるか?分かりませんけど、
いずれにしても、いつも『打球が来る』と思って準備する必要がありますね
