凝縮された一日
なかなか濃ゆい一日だった先日の日曜日・・・
どんな一日だったのか?振り返ってみます。
まず、自転車のリアブレーキを交換しないと
月曜日からの通勤が危険なので、ブレーキ交換することは決めてました。
そして、今年から再開した草野球の40歳以上の試合が入ってました。
ということで、まずは休日のルーティンになってるジョギング&筋トレは中止し
行きつけのバッティングセンターへ
このバッセンは、3月から10月の間(所謂、野球のシーズン)、
休日の開店時刻は7時なので、客の少ない7時から8時の間に行くと
心置きなく打てるんですけど、この日は違いました。
いつものように7時過ぎにバッセンに着くと、いつもと様子が違う。
とある中学校の野球部クンたちが、わんさか
何だか・・・嫌な予感
というのも、このバッセンは貸し切りが可能。
まさか、こんな誰も来ないような早い時間に貸し切るなんて、ないよな
と思ったら、貸し切りしてました
しょうがないので、8時から開店する、車で30分くらいかかる別のバッセンへ
軽く打ったあと帰宅したのが9時前後。
野球の試合の集合時刻が11時半、試合が12時半からなので
ブランチは10時で、出発は11時予定・・・
仮に試合に勝った場合、帰宅できるのが16時前後なので
出発前の僅かな時間でブレーキ交換にチャレンジする必要がある・・・
ってなことで、帰宅するas soon asで作業開始
・・・しかし、作業途中でタイムリミット
試合は9人しか集まらなかったため、ランナーコーチや
ファウルボール回収なんかも全員で手分けして走り回りながらこなし
そして、試合もフル出場しないといけないわ、エラー連発&ヒット打たれまくりで
全員が走り続けたために疲労困憊
幸い、試合に負けたので15時には自宅に帰り着いて、
ブレーキ交換の作業再開
入浴を済ませ、届いたiPadを触り始める・・・
本当に疲れた中身の濃ゆい一日でしたとサ
どんな一日だったのか?振り返ってみます。
まず、自転車のリアブレーキを交換しないと
月曜日からの通勤が危険なので、ブレーキ交換することは決めてました。
そして、今年から再開した草野球の40歳以上の試合が入ってました。
ということで、まずは休日のルーティンになってるジョギング&筋トレは中止し
行きつけのバッティングセンターへ
このバッセンは、3月から10月の間(所謂、野球のシーズン)、
休日の開店時刻は7時なので、客の少ない7時から8時の間に行くと
心置きなく打てるんですけど、この日は違いました。
いつものように7時過ぎにバッセンに着くと、いつもと様子が違う。
とある中学校の野球部クンたちが、わんさか
何だか・・・嫌な予感
というのも、このバッセンは貸し切りが可能。
まさか、こんな誰も来ないような早い時間に貸し切るなんて、ないよな
と思ったら、貸し切りしてました
しょうがないので、8時から開店する、車で30分くらいかかる別のバッセンへ
軽く打ったあと帰宅したのが9時前後。
野球の試合の集合時刻が11時半、試合が12時半からなので
ブランチは10時で、出発は11時予定・・・
仮に試合に勝った場合、帰宅できるのが16時前後なので
出発前の僅かな時間でブレーキ交換にチャレンジする必要がある・・・
ってなことで、帰宅するas soon asで作業開始
・・・しかし、作業途中でタイムリミット
試合は9人しか集まらなかったため、ランナーコーチや
ファウルボール回収なんかも全員で手分けして走り回りながらこなし
そして、試合もフル出場しないといけないわ、エラー連発&ヒット打たれまくりで
全員が走り続けたために疲労困憊
幸い、試合に負けたので15時には自宅に帰り着いて、
ブレーキ交換の作業再開
入浴を済ませ、届いたiPadを触り始める・・・
本当に疲れた中身の濃ゆい一日でしたとサ
徐々に・・・
中身が濃ゆかったと書いた3日の日曜日は、通勤で使ってるクロスバイク
GIANTのESCAPE -R3のリアブレーキ交換を行いました。
以前、『シルバー部分をブラック化にする』と公言していたので、
当然としてASSYでの交換です。
Vブレーキといえば、シマノのDEORE
GIANTのESCAPE -R3のリアブレーキ交換を行いました。
以前、『シルバー部分をブラック化にする』と公言していたので、
当然としてASSYでの交換です。
Vブレーキといえば、シマノのDEORE
- SHIMANO(シマノ) BR-T610 ブラック リア用 BRT610SET/SHIMANO(シマノ)

- ¥2,467
- Amazon.co.jp
私が住む宮崎では、店頭在庫してるショップが無いために
今回もアマゾンのお世話に・・・
ステンレスワイヤーとケーブルカバーは、スポーツDEPOで
この自転車は、黒と青を基調にする予定なので、
前回、青にしたシフトワイヤーカバーに対して、今回は黒にします。
なかなか、汚れてますし、スチールワイヤーは錆びてます
徐々に外していきます。
本体を外した後は、ボルトを無くさないように仮付けしときます。
ブレーキシューは、カッチカチに固くなり、クラックも入ってました。
コリャ、効かん訳だわ
取りあえず・・・並べてみる
そしてレバー側も外す。
そして、装着
やっぱ、黒はイイわ
片方だけがリムに干渉して調整が難しいんですが
何とかなりました。
コツは、ワイヤーとカバーの長さですかね
さて、残るはフロントブレーキとブレーキレバー。
ハンドルとステム、シートポストとサドル。
最後がクランクですが、使える部分は使い倒して、
要交換時期に来た時に、それに合わせて交換する予定なので
次はフロントブレーキだと思います・・・・
と思ってたら、すかさずAmazonから
『コレはいかがですか
』
みたいなカンジで、早速フロントブレーキの案内がメールで・・・
流石、あざといですな
いっそのこと、Amazonじゃなく、Azatoiにでも改名すれば
今日という日は・・・
いろいろなことが重なって、大変凝縮された一日でした
ブログネタとしては豊富な一日でしたので、小出しにしていきます。
さて、まず・・・ヤツが届きました
何か?というと・・・
なかなか丁寧な梱包で
入ってました
元々、何の興味もなく、必要性も何も感じなかったのですが
進学校に進学し、野球部に所属している息子の勉強の手助けとして・・・
また、草野球を始めた私のスコアブック代わりとして・・・
昨年の9月に興味が沸いてきて、今まで待ってきました。
ACアダプタは、今使っているiPhone5と少し形が違いました。
とっとと、開封し
刻印を入れた部分を確認
先週、いち早く届いたケースを装着
早速、インストールを決めていたアプリを入れ
スタディサプリを会員登録
いやはや・・・イイね
ブログネタとしては豊富な一日でしたので、小出しにしていきます。
さて、まず・・・ヤツが届きました
何か?というと・・・
なかなか丁寧な梱包で
入ってました
元々、何の興味もなく、必要性も何も感じなかったのですが
進学校に進学し、野球部に所属している息子の勉強の手助けとして・・・
また、草野球を始めた私のスコアブック代わりとして・・・
昨年の9月に興味が沸いてきて、今まで待ってきました。
ACアダプタは、今使っているiPhone5と少し形が違いました。
とっとと、開封し
刻印を入れた部分を確認
先週、いち早く届いたケースを装着
早速、インストールを決めていたアプリを入れ
スタディサプリを会員登録
いやはや・・・イイね
