熊本地震の影響
昨日(4/14)の地震にはビックリしました
何に驚いたかと言いますと、スマホの緊急防災アラーム
『熊本で震度7の地震発生、20秒後に揺れが来ます』
あのアラーム音とこの文章・・・
焦らずにはいられませんでしたよ
私が住んでいる宮崎市中心部は、震度3だったので、
結局は何とも無かったのですが、その後も余震が続いた熊本では
それなりに被害が出ているようで、亡くなられた方もいらっしゃるようです
『武者返し』
で有名な、熊本城の石垣も一部倒壊したようで、心配です。

敷地内の建物で最も古い『宇土櫓』も心配です
そして我が家では、息子の野球部が明日から福岡遠征の予定でした。
朝7時に学校を出発して11時に新宮に到着する予定でしたが、
九州自動車道の『えびの-南関』間が上下線共、倒壊や隆起等で
通行止めになったようです。
九州新幹線も回送車両の脱線等で止まってしまいました
えびのから南関が通行止めなら、
熊本ルートでの遠征は無理だろうと思います。
あの被害にあった熊本の、下の道を通って
福岡の新宮まで車で移動なんて・・・
まあ、無理ですし、やめたほうがイイですね
東九州自動車道&大分自動車道ルートで行けなくはないですが
宮崎ICから乗った場合、大分までPAもGSもありません。
途中、どうしても・・・という場合、宮崎の県北地区である
北川か北浦で一度高速を降りなければならないという・・・
なんともトホホ
なルートです。
保護者の中で、チーム帯同で同じバスに乗る人もいれば
独自で行く方もいらっしゃっいましたが、
私は自分の野球の試合が入ってるので、行きません
震度7の地震は九州では経験が無いので、今後の被害状況や
各方面の影響も勘案する必要があると思います。
また、ウチの事務所は熊本益城をはじめ、
熊本県内でも多くの物件を設計してきましたので、それも心配です
何はともあれ、現地の被害が広がらないことを祈念するとともに
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
何に驚いたかと言いますと、スマホの緊急防災アラーム
『熊本で震度7の地震発生、20秒後に揺れが来ます』
あのアラーム音とこの文章・・・
焦らずにはいられませんでしたよ

私が住んでいる宮崎市中心部は、震度3だったので、
結局は何とも無かったのですが、その後も余震が続いた熊本では
それなりに被害が出ているようで、亡くなられた方もいらっしゃるようです
『武者返し』
で有名な、熊本城の石垣も一部倒壊したようで、心配です。

敷地内の建物で最も古い『宇土櫓』も心配です
そして我が家では、息子の野球部が明日から福岡遠征の予定でした。
朝7時に学校を出発して11時に新宮に到着する予定でしたが、
九州自動車道の『えびの-南関』間が上下線共、倒壊や隆起等で
通行止めになったようです。
九州新幹線も回送車両の脱線等で止まってしまいました
えびのから南関が通行止めなら、
熊本ルートでの遠征は無理だろうと思います。
あの被害にあった熊本の、下の道を通って
福岡の新宮まで車で移動なんて・・・
まあ、無理ですし、やめたほうがイイですね

東九州自動車道&大分自動車道ルートで行けなくはないですが
宮崎ICから乗った場合、大分までPAもGSもありません。
途中、どうしても・・・という場合、宮崎の県北地区である
北川か北浦で一度高速を降りなければならないという・・・
なんともトホホ
なルートです。保護者の中で、チーム帯同で同じバスに乗る人もいれば
独自で行く方もいらっしゃっいましたが、
私は自分の野球の試合が入ってるので、行きません

震度7の地震は九州では経験が無いので、今後の被害状況や
各方面の影響も勘案する必要があると思います。
また、ウチの事務所は熊本益城をはじめ、
熊本県内でも多くの物件を設計してきましたので、それも心配です

何はともあれ、現地の被害が広がらないことを祈念するとともに
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
マジ・・・ショック!
YAHOO!ニュースのトピックスに
元歌のお兄さん、覚せい剤所持で逮捕
というリード。
中身を見て、大変ショック
今年、高校2年生になる息子と中学3年生になる娘が
小さい頃に見ていた
『おかあさんといっしょ』
の歌のお兄さんの杉田あきひろさんでした
だんご3兄弟で有名な、
速水けんたろう&茂森あゆみペア
は、1世代前なので、我が家にとって
杉田あきひろ&つのだりょうこペア
が、ど真ん中なのです
サーファーのような、出で立ちとド級の歌のウマさ・・・・
車の中で何度もCDを流してたので、歌もずいぶん憶えてますし
ちょうど、宮崎にファミリーコンサートにも来たので
家族で見にも行きましたよ
あ~、何かいろいろ思い出しました
元歌のお兄さん、覚せい剤所持で逮捕
というリード。
中身を見て、大変ショック
今年、高校2年生になる息子と中学3年生になる娘が
小さい頃に見ていた
『おかあさんといっしょ』
の歌のお兄さんの杉田あきひろさんでした
だんご3兄弟で有名な、
速水けんたろう&茂森あゆみペア
は、1世代前なので、我が家にとって
杉田あきひろ&つのだりょうこペア
が、ど真ん中なのです
サーファーのような、出で立ちとド級の歌のウマさ・・・・
車の中で何度もCDを流してたので、歌もずいぶん憶えてますし
ちょうど、宮崎にファミリーコンサートにも来たので
家族で見にも行きましたよ
あ~、何かいろいろ思い出しました


