寸劇の個人 -6ページ目

成人祝い

私には甥が3人、姪が5人います。

 

当然として、正月にはお年玉お年玉なるものを準備しないといけないのですが汗

 

甥と姪8人のうち、最年長は22歳のため

 

最近はお年玉出費が年々増えてきてました笑い泣き

 

時代は違えど、私も成人になるまでは多くの親族から頂いていたので

 

出し惜しみすることはありませんが、そのうち1人の甥は

 

昨年3月に高校を卒業して社会人になったため

 

お年玉お年玉としては、7人分準備すればよくなった訳です。

 

しかし、その甥が今年、めでたく成人を迎えますクラッカー

 

最年長の姪が成人した時は、大学生だったので現金を渡したのですが

 

社会人になった成人に祝として現金を渡すのに、なんとなく抵抗があって

 

今回はプレゼントをすることになりました。

 

・・・が、しかしあせる

 

これはこれで、なかなか悩みます。

 

定番としては、ネクタイとか名刺入れとか財布とか・・・・

 

みたいですが、甥の職業はネクタイや名刺入れが

 

毎日必要な職業ではないようで、回避したほうがいいような気がしてます。

 

かといって、腕時計は予算的に高くつきますし

 

そもそも腕時計なんてする習慣は無いような気もします。

 

後はキーケースとか財布とかコインケースなどになるんでしょうが

 

好みとかいろいろありますし、例えば他の親族が

 

同類のものをプレゼントしてた場合、いろいろと具合が悪いような気もして

 

結局、躊躇してしまいますえーん

 

ここ数日は、考えることばかりしていて行動に移せません。

 

今日も、5店舗くらい廻って時間だけ使って1日を終えましたショック

 

何か妙案が下りてこないかな~うーん

この年になって・・・

小生、1973年4月生まれの44歳笑い泣き

 

ウチの会社の健康診断は、毎年1月。

 

所謂、1年間で最も不健康且つ太ってる時期ぼけー

 

・・・ということで、12月に入ってから本格的なダイエットに入ることにしましたグッド!

 

日没時刻が早くなったために、ウィークデーは走れないので

 

近くの公園で短時間高負荷トレーニングで脂肪燃焼を目指します。

 

やりはじめたのは『バーピージャンプ』『マウンテンクライマー』

 

バーピージャンプは60秒やって、

 

120秒間に『ディップス』を10回やってから休憩します。

 

で、再びバーピージャンプをするんですが、これを5セットやります。

 

たった15分ですが、寒風吹きすさぶこの時期でも汗ドップリあせるです。

 

因みに、バーピージャンプは

で、ディップスは

ダイエット効果もですが、草野球にも効くと思ってやってマスグッド!

 

で、マウンテンクライマーが

マウンテンクライマーは、今朝のジョギングの際に試しにやってみました。

 

これは20回やって60秒休憩して、再び・・・を8セット。

 

ジョギングの際は、懸垂とディップスを各々10回、5セットやるので、

 

その合間にやってみましたが、バーピージャンプのほうがキツかったですねえーん

 

この年になって始めるようなトレーニングじゃないような気がしますが

 

いつまでも若いオジさんでいたいので、何とか続けてみたいと思いますニコ

驚愕の効き目

いつも、私が定期的に購入してるサプリメントメーカーは

 

MYPROTEIN(マイプロテイン)

 

の商品ですが、今回は『効き方がハンパ無い』とかいう話だったので

 

試しに購入してみた商品を、今朝初めて使ってみました。

 

・・・というのも、昨晩は高校野球部の3年生保護者の忘年会ビールだった訳です。

 

現役の頃は、しょっちゅう呑み方をやってましたが、子供が引退してからは

 

数ヶ月に1度という頻度になり、センター試験も近づいてきたこともあって

 

話題の中心は受験に関する話ばかりウインク

 

久しぶりの再会というのもあってか?いつもより呑んだ訳です。

 

私は呑んだ次の日は、なかなかアルコールが抜けず、

 

朝起きてから昼まで二日酔いに苦しむんです。

 

今回も、朝起きてからはそんな感じだったので、今回初めて購入した

 

カフェイン・プロ

 

を飲んでみました。

 

この消費、1日に飲める量は2粒までで、1粒飲んだ後は

 

最低でも2時間は空けないといけないという注意点を見ても、

 

そのへんの栄養ドリンクより強力なんだろうな・・・という予想はつきます。

 

・・・で、飲んだ結果は

びっくりポーンガーン目

お目々バッチリビックリマーク

意識しっかり!!

バリバリのギンギン!?

 

だったのです。

 

いつもは、飲んだ次の日は昼間でボーッzzzとしてるんですけど

今日は違いました。

効果テキメンでしたが、飲んで7時間ほど経った頃

効き目が切れたのか・・・

いつもの呑んだ次の日状態に戻りました。

 

カフェインで強制的に覚醒させていたものが一気にきた・・・

 

そんな印象で、耐えられませんでしたあせる

 

特に何もする用事がなかったので、放置してぐっすり休みましたが

イザという時に効き目を発揮するサプリメントということは分かりましたグッド!