少しずつ・・・少しずつ。
先日、紹介したトレーニング ですが、あの記事を書いた後に
マウンテンクライマーを『タバタ式』に変更しました。
というのも、マウンテンクライマーがぜんぜんキツくなかったので
いろいろ調べてたどり着いたのが『タバタ式』だった訳です。
これは、iPhoneのアプリで『タバタ式』専用タイマーがあったので
それを活用することにしたのですが、この特徴は、
『休憩時間が著しく短い』
のです。
簡単に説明すると、
『20秒やって10秒休む』×8セット=計4分間
です。
前回のやり方より、圧倒的にキツくはなったのですが、
なんとなく足りない気がするので、これに加えて
8分間のサーキットトレーニングを加えることにしました。
これは
『30秒やって10秒休む』×12セット=計8分間
です。
その内容は、脚に特化したものであったり、
腹筋に特化したものであったり、胸部や上腕部に特化したもものなど
日によって内容を替えるようにしました。
短時間ですが、1時間分の効果があるとか言われてるそうです。
ワタクシは一体、何を目指してるんでしょうか?
祝!2018!!
いよいよ年が明けました![]()
我が長男にとっては大学受験を控えてるので
これまでと一味違った正月の過ごし方をしております。
さて、この度成人式を迎える甥へのプレゼントは
悩みに悩んだ挙句、長財布にしました。
始めは、TOMMY HILFIGERかTAKEO KIKUCHIにしようかと思いましたが、
20歳の若者には不相応のような気がしまして
のほうにしときました。
何のリサーチも無く決めたので、気に入って貰えるか?
とても不安
でしたが、ちょうど財布を買い換えないといけないと
思っていたらしく、とても喜んでくれました![]()
あれだけ迷った甲斐があったような気がしますが
ひとまずホッとしました。
次は、春に新社会人となる姪の就職祝いに頭を悩ませることになります。
県外のホテルに就職するため、独り暮らしもスタートさせます。
旅立つのが3月らしいので、それまでの間、最適な解を導ければ・・・
と思います。![]()
クリスマスの約束2017
第1回目から欠かさず見てきましたこの番組
今年で17回目らしいですが、ここ数年はマンネリ化が目立ちます。
最初の頃はゲストの出演交渉が上手くいかず、小田和正さんが
他の歌手の唄をひたすらカバーする内容でした。
普段聴けない歌を聴けるので、それはそれで面白かったです。
自分的には、『ゆず 』や『さだまさし』、『スキマスイッチ』、『桜井和寿』・・・
このあたりのアーティストとのコラボでオリジナル曲を作り
この場のみで発表するスタイルが結構好きでした。
2009年の『22′50″』は、多くの出演アーティストの持ち歌を
次々にメドレーしていくオリジナル曲で最高だったんですが
その後3年くらい連続して同じスタイルを取った頃からマンネリ化を感じていました。
それでも1年に1度ということなので、今年も視ました。
すると、ビックリしたことが![]()
私が好きなシンガーソングライター『熊木杏里』さんがゲスト出演していたのです。
私は、長男が小学生の頃、1学年上の子たちが卒業する際に
記念のフォトムービーを作ったことがあったのですが、その時に挿入した曲が
長男が中学野球を卒業するときにもフォトムービーを作りましたが
その時に挿入した曲も熊木杏里さんの作品でした。
2013年にご結婚・ご出産をされてから暫くは、新しい曲の発表は無かったのですが
2016年にレコード会社を移籍して17枚目のシングルを発表しました。
テレビの向こう側ですが、久しぶりにお姿を拝見しましたよ。
そんな熊木杏里さんが、小田和正さんに評価されたことに嬉しく思ったところです。
番組全体としては、相変わらずマンネリ化は拭えませんでしたが
熊木杏里さんが出演したのでヨシとします![]()