寸劇の個人 -3ページ目

勇気と根性

私、スギ花粉は割と大丈夫なんですが、

 

それ以外の花粉にアレルギーがあるようです。

 

先日、突然に花粉症の症状が表れて、テッシュの山、山、山・・・笑い泣き

 

高校卒業して、県外の大学に進学した最初の年の

 

6月くらいに初めて経験した花粉症の症状は

 

目が異常に痒くて、瞼の中の肉が腫れ上がって視界不良になるほどの

 

重症度でえーん、鼻水は壊れた水道の蛇口のような感じで

 

常にポタポタ汗落ちるので、ティッシュやハンドタオルでは追いつかず

 

フェイスタオルを持ち歩いてるような状態でしたぼけー

 

で、その時の症状を劇的に改善した方法を再び行いまして

 

鼻水は2日でスッキリ止まりましたビックリマーク

 

その方法とは・・・

 

鼻からお湯を吸い込み、口から出す・・・というガーン

 

チョーー痛いですショック

 

水泳の授業なんかで、間違って鼻から水を吸い込んだ時の

 

ツゥーーン

 

とした痛さ叫び

 

アレを自らやるのですショック!

 

相当痛いので、かなりの勇気と根性が必要なのですが

 

痛いのはその時だけで、一日中鼻水に苦しむよりかは全然マシです。

 

また、朝・夕1日2回やってると、3回めくらいには慣れてきます。

 

これが、効果てきめんなんですグッド!

 

3日続けたところで、症状が完全に収まりました。

 

勇気と根性・・・・

 

昭和チックですけど、効けばやりますよチョキ

 

皆さんも、いかがはてなマーク

改めて、しみじみ・・・

先日、売却したバットですが、ある意味

 

最高のタイミングで手放したような気がします。ニコ

 

・・・というのも、元々今年は重大な資格試験の受験年度なので

 

よほど余裕がない限り、草野球の試合には行かないつもりでした。

 

『どうしても選手が足りず、且つ自分自身に余裕がない限り・・・』

 

ということで、年間通じて不参加の表明は既に監督に伝えています。

 

・・・が、それとは関係なしにチームが苦境に追いやられています。

 

今年の開幕戦が3月初旬にあったのですが、選手不足のために棄権。

 

来週にも試合があるのですが、それも今のところ選手が足りません。

 

このままいけば、再び棄権しそうな勢いですえーん

 

バットなんてあったって、試合に出れなきゃ意味がありませんね。

 

私が所属する連盟の大会は、年間8大会。

 

全ての試合に負ければ8試合で終わってしまう訳ですが、

 

既に残りは7大会で、2大会連続で棄権となれば

 

残すところ5大会ということになります。

 

去年も選手集めは苦労したのですが、今年はさらに厳しそうですあせる

 

このままチーム解体ってことにならなきゃイイですが・・・

見切りの早さ

昨年の草野球開幕シーズン前に、購入したバット

ミズノ社のビヨンドマックスメガキング2。

 

2018シーズンから軟式球の規格が変わり、M号球となること、

 

バットを変えたところで、打てないモンは打てないってこと・・・

 

等々を勘案して手放すことにしました。

 

高校を卒業したことに加え、私自信も

 

重いバットで素振りすることに疑問を感じ始めたことで

 

トレーニングバットをセットでヤフオクに出してみたところ

即効で売れちゃいましたガーン

 

軟式球の規格は、学童も中学も同じなのですが、

 

同じバットが使える中学については、規格変更が1年遅れるため

 

従来のA号球対応バットが有効です。

 

その中学野球に向けた売り方がヨカッタのかもしれません。

たったの1シーズンのみしか使用せず、自分とチームメイトに貸したのも含め

 

トータルで30~40打席しか使ってない状態です。

グリップは、茶色が好きなので替えました。

 

トレーニングバットはオーダーカラーで1000g。

 

新たな試合用バットは暫く様子をみることにして、

 

素振り用バットの買い替えを検討しています。

 

それにしても・・・見切りが早かったな笑い泣き