寸劇の個人 -2ページ目

明らかに進化しとる。

というのはBluetoothのイヤホン。

 

iPhoneに付属されていた純正イヤホンが壊れたので、

 

新しいイヤホンを探していました。

 

自分はジョギング時に使うことが主なので、選択の基準は

 

『汗あせるに耐えられる防水仕様』

 

『汗あせるで濡れても簡単に外れらない構造』

 

の2点が必須で、その他として

 

『出来ればワイヤレス』

 

というものが追加され、その基準で探していたところ、

 

なかなか良さそうなものがヒットしました。

 

全ての条件を満たしつつ、金額も安いグッド!

 

以前持っていたBluetoothのイヤホンは、感度が悪く

 

音が途切れ途切れで全く使い物にならなかったので、

 

安価なワイヤレスイヤホンの印象が悪かったんですが、

 

レビューの評価も上々だったので、購入することに。

何か・・・仰々しいパッケージ。

 

ピストルでも入っているかのようなウレタンパネル。

 

英語の取説の裏は

日本語も。

 

使ってみると・・・なかなかイイ。

 

音も途切れないし、音質も良く、汗でずれることもない。

 

なのに、3,000円でお釣りがくる価格。

 

イイ買い物をしたと思います。

 

 

寸暇を惜しみ・・・

行ってきました。

 

今年はU-18アジア野球選手権が、我が宮﨑で開催されるということで

 

宮崎県代表との壮行試合を見に行ってきました。

 

会場となるKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎がある、宮崎県運動公園は

 

立地上、渋滞が起きやすく、こういうイベントの場合、帰りが大変なことになります。

 

侍ジャパン(フル代表)の合宿や、プロ野球の公式戦がある時は特にひどく、

 

球場を出るだけで1時間以上かかるので、この日は仕事を終えて

 

そのまま自転車自転車で行きましたよ・・・1時間もかけて笑い泣き

 

重たいカメラ(7DMarkⅡ)カメラをリュックに入れてあせる

 

到着は開始直前ギリギリでしたが、既に多くの人でした

 

主催者発表では約16,000人だったそうです。

 

入場無料でチケットもぎりもなかったので、推定だと思いますが

 

観客席を見渡した感じでは、概ね合ってると思います。

 

プロ野球の公式戦の約20,000人に匹敵する数でビックリポーン

 

現役の高校野球部も多く訪れていましたね。

 

さて・・・試合のほうは、なかなか楽しめました。

左から蛭間選手、永田監督、奈良間選手。

 

 

話題の根尾選手は、5打席1四球三振でいいトコなしでした。

 

最初は三塁の守備についてました。

 

藤原選手は5打席2安打(2塁打1含む)1三振、OPSは1.000です。

 

 

野尻選手は先発投手でしたが、その後は一塁へ。

 

ベンチが見えるようにレフト側に座りましたが、如何せん・・・・遠かったぼけー

 

野尻投手が投げてる時は、中川選手は一塁で、その後に三塁へ。

中川選手のルーティンべーっだ!

 

本来、遊撃手の奈良間選手は二塁。

 

私は、今やってる軟式野球で二塁を守っており、小学生時代は遊撃手でした。

二塁は大学時代のソフトボールでも守ってましたが、この2つのポジションは

似て非なるもので、動きや注意点が全く違います。

実は私、小学校時代の野球を含めると、全てのポジションを経験しています。

その経験の中での見解では、バッテリーを除く野手の中で、

最も難しいポジションが二塁だと思っています。

 

奈良間選手は確かに良い選手ですが、二塁手については専門の

選手を選考しても良かったように思います。

 

日本代表が守備の時のみ国際使用球で、滑りやすいとのことでした。

制球に苦しんでいた様子です。

 

甲子園で大阪桐蔭を苦しめた山田投手。

左投手は、あと1~2枚増やしても良かったかもしれません。

 

渡邉投手は、やっぱりフォームが大谷翔平にクリソツでした。

 

小園選手の守備位置の深さは有名ですが、これには私自身、

懸念を抱いていました。

というのも、このサンマリンスタジアムは日本では珍しく内野が芝生です。

ゴロの勢いが死にやすく、あまり深く守ってると内野安打のリスクがあります。

それを防ぐためにバウンドを合わせられる時間敵余裕が無くなる可能性があり、

その結果、エラーのリスクも上がる訳です。

かと言って、急に定位置を前にすると、感覚がずれるので

合宿からアジャストしてほしかったんですが、そういう雰囲気はなく

相変わらず深い位置で構えてました。

 

締めは吉田投手。

8回に柿木投手が出てきた時、なかなかの歓声でしたが、

9回に吉田投手がマウンドに上がると、その5倍くらいの歓声が上がり

一斉にネット際に客が集まり、写真をバシャバシャ撮ってました。

気持ちは分かりますが、席から撮ってもそんなに変わらないかと・・・I tink so.ウインク

 

18時試合開始で、20時47分に終了。

高校野球としては長いほうですが、国際大会は選手交代が頻繁にあるので

概ね3時間かかるのが一般的だと思います。

 

宮崎県代表が17奪三振でしたが、投手を県の選抜で集めれば

どの県でもそういう感じになると思います。

結局、木製バットで10安打浴び、OPSは.750ですので奪三振数に比例して

抑えた訳ではなく、攻撃もまともなヒットは1安打のみでしたので

スコア以上に力の差を感じました。

 

最後は、エールを送って終わりましたが、自転車で来て正解でしたよ。

 

帰りの車は大渋滞。

 

自転車で約40分程度で自宅に着きましたので、車だったら駐車場すら

脱出できてなかったかもしれません。

 

それにしても、宮崎に住んでて良かったわ~ニコニコ

しばらく更新してない理由

長らく更新を怠っており、一体いつから更新が滞ってるのか?も

 

イマイチよく分からないくらいです。

 

実は私の人生に於いて、大事な大事な資格試験の受験年度でして

 

只今絶賛受験勉強中であります。

 

毎週、毎週、仕事が休みの日は、一歩も外出することなく

 

ひたすら机に向かう日々でありますので、

 

しばらく更新は出来ないかと思います。

 

しかしまあ・・・受験勉強って体力と気力の両方が必要ですね。

 

なかなか大変ですえーん