恥ずかしい話
昨日は、息子の高校野球部が、急遽、放課後に練習試合をするとかで
仕事帰りに観に行ってきました。
昨年は、自身の大学のこともあって、全く野球部に関われなかったためか
最後の大会直前なのに、3年生部員とその保護者の殆どの顔と名前が一致しません。
息子と同学年の2年生部員は、選手20名+マネージャー2名の計22名で
こちらは流石に分かるようになってきました。つい最近ですけど・・・
一方、3年生部員は選手19名+マネージャー1名の計20名。
この中で、顔と名前が一致する選手は8名で、
保護者となると、お父さんとお母さんを足しても8名。
あとは、全く分かりません
実は、未だに名前も知らないのに普通に話してるお母さんがいます。
あのお母さん、一体誰のお母さんなんでせう・・・
今更、聞くに聞けませんし・・・
何とか大会までには覚えたいけど、難しそうです
仕事帰りに観に行ってきました。
昨年は、自身の大学のこともあって、全く野球部に関われなかったためか
最後の大会直前なのに、3年生部員とその保護者の殆どの顔と名前が一致しません。
息子と同学年の2年生部員は、選手20名+マネージャー2名の計22名で
こちらは流石に分かるようになってきました。つい最近ですけど・・・
一方、3年生部員は選手19名+マネージャー1名の計20名。
この中で、顔と名前が一致する選手は8名で、
保護者となると、お父さんとお母さんを足しても8名。
あとは、全く分かりません

実は、未だに名前も知らないのに普通に話してるお母さんがいます。
あのお母さん、一体誰のお母さんなんでせう・・・

今更、聞くに聞けませんし・・・

何とか大会までには覚えたいけど、難しそうです

苛立つ・・・
のは、自分自身に対して・・・の話です。
約1周間前、食事中に誤って上唇の前部を噛んでしまいました。
それから約2日後くらいに口内炎を発症し、
ビタミンBの錠剤を摂取するも、4~5日ほど治らずにいます。
昨日から、口腔内消毒液でうがいも始めたので
あと2日ほどで治るとは思いますが、
ここ1週間ほど、何を食べても何を飲んでも不味いです。
口に何か入れる度に激痛が走るので、それが何だかイライラ
するんです。
約1周間前、食事中に誤って上唇の前部を噛んでしまいました。
それから約2日後くらいに口内炎を発症し、
ビタミンBの錠剤を摂取するも、4~5日ほど治らずにいます。
昨日から、口腔内消毒液でうがいも始めたので
あと2日ほどで治るとは思いますが、
ここ1週間ほど、何を食べても何を飲んでも不味いです。
口に何か入れる度に激痛が走るので、それが何だかイライラ
するんです。3週連続の・・・
雨天
延期とは、草野球の話。
梅雨入り真っ盛りなので、雨が多いのは招致の上ですが、
予定されていた草野球の大会は、日曜日が尽く雨天となり
3週連続して延期が早々に決まりました。
5/15(日)に肉離れを起こしたハムストリングスは、
順調に回復し、トレーニングも通常メニューに戻ったところだったので
回復度合いを試したい気分でもありましたが、
3週連続の延期のおかげで、試合に穴を開けること無く
復帰出来そうな気がします
しかしながら、筋肉が突っ張るカンジは取れず、
以前のように脚が伸びないので、やや不安もあります。
通常メニューに戻れたと言っても、全力疾走すると怖さもあり
実際に試合で、どんな動きが出来るか?は、やってみないと分かりませんね。
この年にして、初めて経験することが連続している日々で
それはそれで楽しいものでもあります
延期とは、草野球の話。梅雨入り真っ盛りなので、雨が多いのは招致の上ですが、
予定されていた草野球の大会は、日曜日が尽く雨天となり
3週連続して延期が早々に決まりました。
5/15(日)に肉離れを起こしたハムストリングスは、
順調に回復し、トレーニングも通常メニューに戻ったところだったので
回復度合いを試したい気分でもありましたが、
3週連続の延期のおかげで、試合に穴を開けること無く
復帰出来そうな気がします
しかしながら、筋肉が突っ張るカンジは取れず、
以前のように脚が伸びないので、やや不安もあります。
通常メニューに戻れたと言っても、全力疾走すると怖さもあり
実際に試合で、どんな動きが出来るか?は、やってみないと分かりませんね。
この年にして、初めて経験することが連続している日々で
それはそれで楽しいものでもあります
