寸劇の個人 -56ページ目

恥ずかしい話

昨日は、息子の高校野球部が、急遽、放課後に練習試合をするとかで

仕事帰りに観に行ってきました。

昨年は、自身の大学のこともあって、全く野球部に関われなかったためか

最後の大会直前なのに、3年生部員とその保護者の殆どの顔と名前が一致しません。

息子と同学年の2年生部員は、選手20名+マネージャー2名の計22名で

こちらは流石に分かるようになってきました。つい最近ですけど・・・

一方、3年生部員は選手19名+マネージャー1名の計20名。

この中で、顔と名前が一致する選手は8名で、

保護者となると、お父さんとお母さんを足しても8名。

あとは、全く分かりません


実は、未だに名前も知らないのに普通に話してるお母さんがいます。

あのお母さん、一体誰のお母さんなんでせう・・・

今更、聞くに聞けませんし・・・

何とか大会までには覚えたいけど、難しそうです

苛立つ・・・

のは、自分自身に対して・・・の話です。

約1周間前、食事中に誤って上唇の前部を噛んでしまいました。

それから約2日後くらいに口内炎を発症し、

ビタミンBの錠剤を摂取するも、4~5日ほど治らずにいます。

昨日から、口腔内消毒液でうがいも始めたので

あと2日ほどで治るとは思いますが、

ここ1週間ほど、何を食べても何を飲んでも不味いです。

口に何か入れる度に激痛が走るので、それが何だかイライラするんです。


3週連続の・・・

雨天 延期とは、草野球の話。

梅雨入り真っ盛りなので、雨が多いのは招致の上ですが、

予定されていた草野球の大会は、日曜日が尽く雨天となり

3週連続して延期が早々に決まりました。

5/15(日)に肉離れを起こしたハムストリングスは、

順調に回復し、トレーニングも通常メニューに戻ったところだったので

回復度合いを試したい気分でもありましたが、

3週連続の延期のおかげで、試合に穴を開けること無く

復帰出来そうな気がします

しかしながら、筋肉が突っ張るカンジは取れず、

以前のように脚が伸びないので、やや不安もあります。

通常メニューに戻れたと言っても、全力疾走すると怖さもあり

実際に試合で、どんな動きが出来るか?は、やってみないと分かりませんね。

この年にして、初めて経験することが連続している日々で

それはそれで楽しいものでもあります