今日で最後
中学3年生の娘は、陸上部所属で砲丸投げをやってます。
先月の中体連では、実力を全く発揮できず、地区予選敗退
。
前年度秋季中体連では、県大会で8位入賞してたし
記録会でも地区大会で予選敗退するような記録ではなかったので
本人も親もビックリ
の残念な結果でした。
これにて中学の部活は終了
と、思ってたら・・・あと1つ、別の県大会が残ってました。
陸上競技というのは地区予選から県大会に進む大会もあれば
いきなり県のオープン大会もあり、今日の大会は、後者のものでした。
相変わらず、部活動では投てき練習をさせてもらえず
全体の練習しかしてないので、今大会も全く期待してませんでした。
また、私が観に行くと娘の結果も悪かったので、今日は息子の高校野球部の
練習試合を観に行っていましたら・・・
自己ベスト更新で、6位入賞したそうです。
直前大会で地区予選で敗退した選手が、今度は県で6位・・・
まあ、不思議なものですね
これで、中学部活動は引退。
高校では陸上はやらないと思うので、陸上競技ともサヨナラ
観に行っとけばヨカッタ・・・
とも思いましたが、観に行ったらダメ
だったかもしれませんので
これでヨシとします
初めての・・・・
そう!
スポーツサングラスと言えば・・・
OAKLEY(オークリー)
今までは、サングラスといえば『RayBan(レイバン)』でした。
自分の中では・・・
これまでは、数々のレイバンを買ってきましたが、
スポーツ時に不向きなものしか持ってませんでした。
ジョギング時や息子の野球観戦時用として、スポーツサングラスの
必要性を感じたので、さまざまなモデルを比較してきましたが
候補として上がったFastJacket、HalfJacket、FlakJacket・・・・
この3つから選ぼうとした時、新たなFLAK2.0というものを見つけて
一目惚れしてしまいました
ってなことで、お買い上げ
フム。
フムフム。
ジャジャ~ン
イヤ・・・イイね
試しに、今日の夕方、晴れてたので、ジョグりました
なかなかの晴れ具合で、西陽がキツかったのですが
快適に過ごせました
陽射しは強烈でありながら、眩しくない
しかしながら、視認性は落とさない
流石、オークリーですな
ウチにも届きました
ヤマト運輸を語るメールが
以前も、日本郵政を語るメールが届きましたが
今回もスルー&削除です
まあ、いろいろ手を変えてきますが、引っかかる人もいるんでしょうね
まず、会員登録でもしない限り、配達を知らせるメールなど届くはずがありません。
私自身は、クロネコメンバーズなので配達予定があれば
確かにメールは届きますが、ファイルが添付される筈がありませんし
荷物の問い合わせ番号も、各配送業者ごとに
冒頭の数字が決まっていますから、偽物だとすぐ分かります。
昨今は、詐欺の手法も手が込んできてますが、その手口や背景が
詳述されている漫画があります。
講談社の『週刊モーニング』連載の『ギャングース』
この漫画は、相当取材をしてますので、リアルな漫画になってます。
今は、東日本大震災時に横行した詐欺が取り上げられていますが、
メディアで報じられていない事実をモデルにして書かれています。
今後、騙されないためにも、かなり実利のある漫画なので
ご興味のある方は是非、読んでみられるとイイと思いますよ