最後の夏
高校野球の大会前は、いつも試験。
高校3年生にとって『最後の夏』となる、選手権県予選も同じで
息子が通う高校は、ようやく昨日、期末試験が終わりました。
試験期間中なので練習は休みですが、大会前ということで
練習試合は行っています。
そして、昨日から2泊3日の直前合宿に入りました。
試験が終わった昨日から、放課後の練習試合3連戦に入りました。
昨日は先月の県選手権優勝チームと、
昨日と今日は今大会で別のトーナメント山に入った県立高校と
放課後なんで、ナイトゲームです
どの高校もこの時期は試験期間だったので、打線が・・・
さて、昨日の練習試合ですが、相手チームの応援席が騒がしかった
今までいろんな高校との練習試合、公式戦を観てきましたが
昨日はなかなか興味深いことがありました。
保護者・・・というか、お爺ちゃん達だと思いますが
声援・・・というより、野次がスゴかったんです
子供がエラーすると
『ゴルァーーー
しっかり捕らんかーーー
バカがーーーー
』
とか
『何しよっとかー
ボケがーー
』
攻撃中に三振や凡退すると
『三番バッターのクセにーー
打てよーーーー
』
とか
走塁ミスすると
『ビシャっとせーい
まこち、しんきなーーー(本当に、頭にくる)
』
的な・・・
公式戦でもあまり見かけないですが、練習試合であれだけの叱咤は
聞いたことも見たこともありませんでした。
気持ちが分からなくもないですが、応援席は応援だけで宜しいかと・・・・
I think so.
訃報
川で溺れて亡くなったというニュースが飛び込んできました。
農家民泊による校外学習をを受け入れている方でした。
実はこの方、地元のローカルテレビ番組で何度か取り上げられた方なので
一方的ですが、知ってる方でした。
電波を通じて、人間味溢れる素敵な方だということは分かりました。
直接の面識はありませんが・・・とてもショックです
溺れた中学生を守ってやらなければ・・・
という責任感で飛び込まれたのだと思います。
溺れた中学生は、自力で浅瀬にたどり着き、無事だったそうです。
もっと生きたかっただろうに・・・
ご冥福をお祈りいたします。
どうにも、こうにも・・・
足が治りきりません
ハムストリングスの肉離れの発症は、5月15日。
今日で7週間経ちましたが、未だMAXで走れません
昨日、試しに全力で走ろうとしたら、20m到達前に
ハムストリングスの異変を感じ、走るのをやめました。
・・・で、今日。
またまた野球の試合。
途中で代えてもらおうと思ってスタメン了承しましたが
最初から、おかしくて全力で走ると切れそうなのが分かるんです。
もしかして、一生、こんな感じかな
などという不安を感じた1日でした
そして、試合も負けました