寸劇の個人 -20ページ目

結局、元に戻す・・・

買うや否や、速攻でタイ・カッブ式グリップにカスタマイズした

 

ビヨンドマックスメガキング2ですが

どうもしっくりこないカンジ・・・・というか

先日の日曜日、三塁打は打ちましたが、結局3打数1安打という

 

何とも中途半端な結果に終わったためショック!

 

思い切って、元に戻すことにしましたべーっだ!

 

実は、ビヨンドマックスキングシリーズのグリップは、

 

元々テーパーがかっていたため、ノーマル状態でも

 

決して嫌いじゃあなかったんですよね・・・実はウインク

 

惜しまれつつ剥がしましたら出てきましたよ、ゴムのグリップエンドが。

 

元々、『黒のボディに茶色のグリップ』という組合せが好きなので、

 

今度は、このバットを購入した時に一緒に買っていた

 

茶色のグリップにしました。

フム・・・・悪くはない。

 

フム・・・何かヘンアセアセ

 

まあ、イイや。

 

ヒットが増えるなら・・・ウシシ

 

興味深い顔ぶれ

5月3日からの5連休のうち、5月3日から5日までの3日間は

 

県外チームとの練習試合祭りでした。

 

祭りと表現したのは、九州内のありとあらゆる県外の

 

数十チームが宮崎に入り、計10会場ぐらいで練習試合を繰り広げたからです。

 

どうやら、ウチの部の監督が段取りしているようで

 

参加チームの中には、今年のセンバツに出場し

 

8強まで勝ち上がった福岡大学大濠高校の名前もありました。

 

天候に恵まれず、予定通りには消化できませんでしたが、

 

初日の我がチームの試合会場の顔ぶれは、なかなか面白かったです。

 

ウチの部の監督が仕組んだらしいのですが

 

集まったのは、ラ・サール(鹿児島)高校と熊本の済々黌(せいせいこう)高校。

 

所謂、九州では名だたる有名進学校。

 

ラ・サール(鹿児島)の偏差値は76で

 

保護者には医師がゴロゴロ。

 

済々黌は71.

 

ウチの高校だって、宮崎ではTOPの偏差値の進学校。

 

息子が在籍する学科の偏差値は70。

 

それ以外の普通科は63。

 

平均すると65前後だけど、この2校を前にすれば

 

偏差値が最も低い学校という括りになりました。

 

なかなか珍しい取り合わせとなったとサ。

 

GWの過ごし方

GWの過ごし方って、自分の年齢や廻りの環境で

 

随分変わってきたな~

 

って改めて実感しました。

 

独身の頃は・・・・あまり思い出せません。

 

何してたかな~ショック

 

新婚当時や子供が小さい頃は、家族でどこに行くか?

 

いろいろ考えを巡らしたり、計画立てたり・・・

 

そんなことすらも楽しい思い出です。

 

しかし、家族とどこかへ行って過ごすなんていうのは

 

子供が中学に進み、部活動をやり始めると一変します。

 

休みが1日ある程度で、あとは部活動若しくは練習試合なので

 

それを見に行くのがGWの過ごし方になっていました。

 

淡白過ぎる連休の過ごし方は、今も変わらず

 

家族でいろんな場所に遊びに行った頃を

 

とても懐かしく思ってしまいましたえーん

 

もう、あの頃に戻れないんですね・・・ぐすん