結局、元に戻す・・・
買うや否や、速攻でタイ・カッブ式グリップにカスタマイズした
ビヨンドマックスメガキング2ですが
どうもしっくりこないカンジ・・・・というか
先日の日曜日、三塁打は打ちましたが、結局3打数1安打という
何とも中途半端な結果に終わったため![]()
思い切って、元に戻すことにしました![]()
実は、ビヨンドマックスキングシリーズのグリップは、
元々テーパーがかっていたため、ノーマル状態でも
決して嫌いじゃあなかったんですよね・・・実は![]()
惜しまれつつ剥がしましたら出てきましたよ、ゴムのグリップエンドが。
元々、『黒のボディに茶色のグリップ』という組合せが好きなので、
今度は、このバットを購入した時に一緒に買っていた
茶色のグリップにしました。
フム・・・・悪くはない。
フム・・・何かヘン![]()
まあ、イイや。
ヒットが増えるなら・・・![]()
興味深い顔ぶれ
5月3日からの5連休のうち、5月3日から5日までの3日間は
県外チームとの練習試合祭りでした。
祭りと表現したのは、九州内のありとあらゆる県外の
数十チームが宮崎に入り、計10会場ぐらいで練習試合を繰り広げたからです。
どうやら、ウチの部の監督が段取りしているようで
参加チームの中には、今年のセンバツに出場し
8強まで勝ち上がった福岡大学大濠高校の名前もありました。
天候に恵まれず、予定通りには消化できませんでしたが、
初日の我がチームの試合会場の顔ぶれは、なかなか面白かったです。
ウチの部の監督が仕組んだらしいのですが
集まったのは、ラ・サール(鹿児島)高校と熊本の済々黌(せいせいこう)高校。
所謂、九州では名だたる有名進学校。
ラ・サール(鹿児島)の偏差値は76で
保護者には医師がゴロゴロ。
済々黌は71.
ウチの高校だって、宮崎ではTOPの偏差値の進学校。
息子が在籍する学科の偏差値は70。
それ以外の普通科は63。
平均すると65前後だけど、この2校を前にすれば
偏差値が最も低い学校という括りになりました。
なかなか珍しい取り合わせとなったとサ。
GWの過ごし方
GWの過ごし方って、自分の年齢や廻りの環境で
随分変わってきたな~
って改めて実感しました。
独身の頃は・・・・あまり思い出せません。
何してたかな~![]()
新婚当時や子供が小さい頃は、家族でどこに行くか?
いろいろ考えを巡らしたり、計画立てたり・・・
そんなことすらも楽しい思い出です。
しかし、家族とどこかへ行って過ごすなんていうのは
子供が中学に進み、部活動をやり始めると一変します。
休みが1日ある程度で、あとは部活動若しくは練習試合なので
それを見に行くのがGWの過ごし方になっていました。
淡白過ぎる連休の過ごし方は、今も変わらず
家族でいろんな場所に遊びに行った頃を
とても懐かしく思ってしまいました![]()
もう、あの頃に戻れないんですね・・・![]()




