寸劇の個人 -22ページ目

高校野球に満たされるGW

息子が所属する野球部を含めた、市内普通科県立4校では

 

『四校定期戦』

 

という恒例行事があります。

 

今年で38回目を数える伝統あるイベントです。

 

その後は4月29・30日が関東遠征でしたので

 

詳報は、後日改めて・・・ということで、

 

ひとまず、ネット記事を紹介します。

http://www.hb-nippon.com/report/1659-hb-nippon-game2017/16220-20170428003

 

息子の写真が2枚も載ってましたし、

 

チームも10年ぶりの優勝でしたので、満足の1日でしたウシシ

 

 

 

1年以上経って・・・

建築模型を作ることになりました叫び

 

通常、私が勤めている事務所では、建築模型を作ることはありません。

 

主な設計案件が物販店舗で、年間に40案件ほど扱っているため

 

迅速性が問われます。

 

決まった基本形も数パターンある程度なので、

 

模型でいちいち確認する時間も無ければ、必要性も無いわけです。

 

それ以外の案件でモデリングが必要な場合は、3DCGで対応してきたため

 

模型を作ることは無かった訳です。

 

しかし、別荘を設計するにあたり、敷地が傾斜しており

 

クライアントが10坪の広さもイメージ出来ない・・・

 

というくらいの方なので、スタディモデルをつくることになりました。

 

そこで、1年ほど前まで通信大学で建築模型をやってた、ということで

 

私に白羽の矢が向けられたのですが・・・・

 

以前にも書いたとおり、今はとても忙しい時期なのです。

 

社長からの要請は

 

『作図も忙しいので、自宅で余暇を使ってやってくれ』

 

でした汗

 

どうやら、私が自宅で暇してると勘違いされてるようですショック!

 

当然として、成果物に対する対価はいただけるのですが

 

納期が1週間しか無い訳です。

 

息子の野球部の新入部員保護者説明会&歓迎会を1週間後に控え

 

そちらの作業&準備も忙しいし、自分自身の草野球もあります。

 

息子の試合も見たいし・・・・

 

急遽、金曜日に第一段階に手をつけてみましたが、

 

いろいろ忘れつつあります。

 

それに、とても下手クソになったように思いますショック

まずまず・・・

相変わらず、公私共に忙しい日々を過ごしていますが

 

それでも草野球は休めませんウインク

 

好きドキドキということもありますが・・・

 

人数が足りませんあせる

 

さて、今日は40歳以上の(成年の部)の大会でした。

 

前週が雨天順延となったため、

 

1試合目勝てばダブルヘッダー笑い泣き

 

という、40代にはなかなか過酷な状況でした。

1試合目は、最終回に打線が爆発して8-1で勝利グッド!

 

1時間半の休憩を挟んで2試合目へDASH!

 

相手は、常に優勝争いしているシードチーム。

 

打線が奮わず、1-4で負けましたしょぼん

 

私個人としては、1日2試合フル出場しても

 

全然バテなかったので、日頃のトレーニングの成果か!?

 

と思っていますチョキ

 

次回は、息子の野球部の関東遠征に帯同しますので

 

不参加になると思います。

 

人数が揃いますよーにべーっだ!