寸劇の個人 -19ページ目

大学時代以来の・・・

花粉症?を発症しましたえーん

 

田舎産まれ&育ちのワタクシにとっては、

 

花粉症など無縁の人生だったのですが

 

徳島大学に進学した1年めの年・・・・

 

それこそ今くらいの時期に突然、花粉症を発症しました。

 

時期的に、杉以外の花粉なんだと思います。

 

壊れた蛇口の水道のように、鼻水汗

 

とめどなくポタポタ落ちる生活で、

 

大学の講義ではハンカチでは追いつかずに

 

タオルを持参して受講してましたし、酷い時は早退もしましたぐすん

 

また、強烈に目が痒く、目がパンパンに腫れて視界が狭まる・・・

 

ということも経験し、あまりの症状の酷さに

 

『お湯を鼻から吸って、口から出す』

 

という荒療治で克服したのですグッド!

 

それ以来、花粉症は発症しなかったのですが・・・

 

昨日、突然発症しました叫び

 

大学時代ほどの酷さはないにせよ、今日1日でティッシュペーパーを

 

200枚ほど使ったように思います。

 

はあ~、ツライわ~ショック

 

 

関東遠征詳報・・・少しだけ

先日、書いた関東遠征。

 

初日は神奈川の桐蔭学園だったのですが、

 

その施設の素晴らしさに感動叫び

桐蔭横浜大学と同じ施設内にある専用グラウンドは

 

大学の公式戦も出来るほどの素晴らしさでした。

 

打席上部にネットが張っていて、キャッチャーフライや

 

浅い内野フライが全てネットにかかって、経験が全く積めない

 

ウチの高校とは雲泥の差あせる

 

桐蔭学園のエースは、とてもイイ投手でしたし

 

切れ目のない打線、野手の間を抜く打撃技術、

 

声を出し続ける元気なランナーコーチ・・・

 

全てが別世界でしたねガーン

 

翌日の早実も・・・

早実側の選手が入った写真は載せられないのですが、

 

この程度の写真ならOKでしょうべーっだ!

 

我々保護者にとっては、観光できないプチ旅行みたいなカンジだったのですが

 

選手たちにとっては実りある2日間であったことを願いたいですほっこり

 

今週末も・・・

野球野球に浸ってましたニコ

 

13日()は、今年で54回目を迎える

 

『MRT招待高校野球』

 

この時期は、どの地域でも県外強豪校を招いて

 

強化練習試合を実施していますが、その宮崎版ってなところです。

 

今年は、何れも春のセンバツ大会に出場した

 

作新学院と日大三高。

 

息子が所属する野球部は、定期試験前ということで

 

部活動が暫く休みでしたので、こちらの観戦に専念しました。

 

前日から当日の朝まで結構な量の雨が降り続き、

 

開催が心配されましたが・・・流石、サンマリンスタジアムグッド!

 

水はけの良さは一級品で、グラウンド整備により

 

1時間遅れで試合開始となりました。

第一試合は、日大三高と宮崎南。

 

全国トップレベルのチームは、全てに貫禄があります。

 

宮崎南は、直近の春季大会準優勝校です。

 

故・木村拓也(日本ハム-広島-巨人)さんの母校でもあります。

 

この大会の恒例となった、学童野球チームの始球式でプレイボール。

 

招待チームの応援は、宮崎の高校が友情応援として受け持ちます。

 

 

 

第1、2試合は、テレビ中継があるのですが、その関係か・・・はてなマーク

 

吹奏楽部音譜付きの応援で、賑やかでしたよニコニコ

 

全国トップレベルの試合を直で観れましたし、

 

甲子園常連の県内TOPの野球部に進んだ

 

息子の中学時代の後輩も、レギュラーとして出場しましたし、

 

なかなかイイ1日を過ごせましたチョキ

 

そして、14日()は、第一試合を観戦後、

 

今度は、自分の草野球にべーっだ!

日本スポーツマスターズという40歳以上の大会でしたが、

 

準決勝戦に勝てば、連続して決勝戦という・・・大変な日程でしたあせる

 

優勝候補との準決勝戦に勝ち、念願の決勝戦にコマを進めましたが

 

決勝戦の相手投手が、プロ野球(横浜→近鉄→楽天)と

 

MLB(テキサス・レンジャース)に在籍し、

 

引退した今は、地元テレビ局のリポーターとなった有名人でした。

 

ハムストリングス肉離れの経験を持つ私は、

 

第1試合でハッスルして、体力を消耗したため

 

第2試合は自ら辞退ガーン

 

連続して2試合出来る体力はありましたが、

 

控え選手が2名残っていたので、甘えてしまいました汗

 

チームは、元プロ投手を前に屈辱のノーヒットノーラン笑い泣き

 

最後の打席に、代打として廻ってきましたが

 

最後だけ、もう一段ギアを上げてきた投手に

 

センターフライしか打てず、ゲームセットビックリマーク

 

0-1の惜敗で、県大会出場をあと一歩で逃しましたショック

 

これにて、40歳以上(成年の部)の大会は、全て終わりました。

 

残るは、年齢制限無しの一般の大会が3つ残っているだけです。

 

しかし・・・打撃の個人成績が伸び悩んでおりますぼけー

 

思い切ってノーステップ打法に変えてみようかな・・・