飾りモノが多い我が家の地震対策、今日はSTEP. 3を紹介しますウインク

 

ちょこっとグリーンを飾ったり、棚上にお気に入りのモノを置いたり・・・🌱

どの家庭も見渡してみると 地震時に落下して危険になるモノあるのではないでしょうか!?

この対策が効果あるかは大地震がくるまでわからないアセアセ

それでも、『何もしないよりはいい』っと思い、出来る対策しています気づき

 

誰かの防災意識に繋がると嬉しいですウインクSTEP.1・2はこちら下矢印

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ』を

提案・サポートします。

 

 

ディスプレイの地震対策

 

STEP.3 バーを設置する

 

STEP2の『縛り付ける』が出来ないモノもあったり、まだ安心できない所がチラホラ…

もうひと超え、『バーを設置』!!

 

使うバーはセリアの『アイアンバー』気づき 

これなら好みの雰囲気を邪魔することなく、安心度爆上がり飛び出すハート 
 セリアのDIYコーナーは安くて使えるものがいっぱい💕100円でコレが手に入るのはありがたい🥳
 
 
 ビスで止めるだけ気づき
 
 コンロ横コーナー
 

見た目や雰囲気が気になる所・・・私的にはセーフ気づき 見慣れたせいか!? 笑

 
コンロ手前の鍋・ボールコーナー

ボールや鍋は落下しても割れないけど、地震の怯えてる中 これらが落ちてきた時の音・・・アセアセ 恐怖増し増しなので設置しました~笑い泣き
 
 カウンター上保存瓶コーナー
 大きなガラス瓶はバー設置できなかったので縛り付け対応
 
食器棚上コーナー

 
 脱衣所の洗濯コーナー
粉洗剤はガラス瓶に入れているので、入浴中に地震がきて割れたら悲惨・・・ガーン
入浴中1番無防備、バーの高さが高いモノを使用しました。
 
バーの設置はビスも止めるだけなので、ドライバーがあれば簡単にできます飛び出すハート
 
ディスプレイを楽しみながらの 地震対策ピリピリ
 STEP.1『貼りつける』
 STEP.2『縛りつける』
 STEP.3『バーを設置する』
雰囲気を壊さないよう工夫しつつ、対策してます!!

 

 

番外編

 

STEP.3『バーを設置する』の番外編!!

セリアのアイアンバーではサイズが合わない、幅が広く3つ並べるのはカッコ悪い・・・泣

 

希望箇所のサイズにピッタリでできる方法を思案中チュー 上手に設置できたら またご報告させてください飛び出すハート

 

使うのは私のお気に入りの『ステンレスパイプ』ラブ

 

こんなのをイメージしてますキラキラ

こちらは私のDIY作品、作る時から地震対策。組付ける時にバーを設置。

今度は既存の枠に埋め込みたい・・・ピッタリかっこよくできるといいな~爆  笑

 

家中防災パトロール、まずはSTEP.1~3の徹底に励む愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でした爆笑

 

ステンレスパイプを使った地震対策はこちら下矢印

 

 

私のお気に入りステンレスパイプ下矢印

 

 

 

メッセージボードへはこちら

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

 
友だち追加
クリックしてね
 

クリックしてね