飾りモノが多い我が家の地震対策、今日はSTEP. 2を紹介します。

(STEP3までお付き合いくださーぃ)ウインク

 

日々の生活は好きなものに囲まれて楽しみたい笑 

それでも やっぱり地震怖いので 『せめて出来る対策を』っと、少しでも安心して過ごすため対策ですウインク

 

STEP.1 はこちら下矢印

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ』を

提案・サポートします。

 

 

ディスプレイの地震対策

 

STEP.2 縛ばりつける

 

貼り付けだけではすぐに落下しそうなので、次は紐で縛りつけてみましたウインク

 

必要なものは丈夫な紐フック!!

 

フックはこんな形のもの。

 

このタイプは壁に下地が入っていることが条件になります…

取り付け位置に苦労しそう&そんなに都合よく飾りつけできないアセアセ

(壁の下地は 柱や間柱がある、寸法で言うと455mm間隔)

 

っということで、こちらも私の愛用品の

『3ピンミニフック』『Oカン』をアレンジ気づき

3ピンミニフックは3本の細いピンで使って固定することで、壁の穴が小さくて済む上に、下地がなくてもしっかり固定することができます飛び出すハート

 

  

 
下矢印
3点フックにOリングをひっかけ、ペンチでフック部を潰しフックとOカンを一体化。
 
 
 

 このピンを壁に固定し、飾りモノを縛り付けました気づき

 

のぞき込むと紐がダサいですが・・・笑い泣き
    
 
ディスプレイしながら紐を隠せば問題なし!!
  
硬いモノ、重いモノ、割れ物を縛り付けました!!
 
時にこんなダサい状態ですが・・・ここまでしても飾りたい(笑)
   
 
食器棚上だから、うん大丈夫、目立たない爆笑
 
モノを置かないのがベストですが、この雰囲気が好き爆  笑出来る対策して楽しんでます飛び出すハート

 

 

番外編

 

縛り付けることで安心度は増しますが…グリーンの水換え時、度々紐をほどくのは面倒くさいアセアセ

ただでさえ水換えが面倒で枯らし名人な私…さらに難易度上がってしまいますえーん

水換えが簡単にできるようにもうひと工夫飛び出すハート

 

使ったものは、手芸コーナーにあった『ナスカン』!!

 

 
   下矢印
 
   
 

フックのひと手間はありますが、少しでも安心度得るため&高い位置でもグリーンが楽しめるルンルン・・・私は許容範囲の手間です笑

 

 

STEP1だけより落下しない率が上がっているはずです!?

 

通常の使い方ではないフックやナスカン…どこまで持つかわからないけど、少しでも安心度上げるために、私はできることします口笛

 

次回は最終回、我が家の対策STEP3の紹介です。

縛りつけて安心度が増したけど まだ足りてない場所が気になる・・・愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でした爆笑

 

STEP.3 はこちら下矢印

 

 

 

 

 

メッセージボードへはこちら

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

 
友だち追加
クリックしてね
 

クリックしてね