ゴールデンウィークあっと言う間に終わりましたね!?

皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は毎年恒例となってるお家キャンプもどきしました気づき

 

お庭がないので、駐車場にタープ立てて のんびりルンルン

『コンクリート張った駐車場にどうやってタープ立ててるの??』っと質問もらったので、今日は我が家のお家キャンプを紹介したいと思います爆笑

 

駐車場がコンクリートだから出来ないって思って方、工夫次第でできるかも口笛参考になることあれば嬉しいです流れ星

 

ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ』を

提案・サポートします。

 

 我が家の外構スペース

我が家の外構は玄関先にちょこと植物飾れるスペース と

      

 
駐車場(乗用車2台・軽自動車1台分)のみ。

優雅にお家キャンプできるほどのスペースはありませんアセアセ

 
こんな我が家ですが、3年前のステイホームをきっかけにゴールデンウィークはお家キャンプが恒例になりました笑い
いやいや恒例にせず、ホントは旅行行きたかった〜💦娘chanの『今年もキャンプする〜』の一言ででコロナ終わってもステイホーム🤣
 

 視界対策

・目の前がマンション...

・交通量のそこそこある道路に面している...

・お散歩など通行人もちょこちょこ見かける...

壁で囲まれてない我が家で 寛いでお家キャンプするには悪条件ですピリピリ
 

対策として、道路と平行に車を駐車し空間の確保と視界対策しました流れ星

タープでマンションからの視界をブロックバツレッド

車で通行人らの視界をブロックバツレッド

とはいえ、車と車の間からお散歩の方の視線を感じることも…そこは気づかないふりチュー
お家キャンプで寛ぐためには視界対策重要ですぅルンルン
 
 

 ペグが打てない

コンクリートの張った駐車場なので、かなり強引ですが、我が家はこのようにタープ立ててますダッシュ

 

我が家が持っているタープはこの2タイプ。

  

上矢印こちらのタイプは十分な空間の確保ができないので、下記のヘキサタープと呼ばれる方を利用しました。下矢印

イラストと少し違い、両サイドの支柱が逆v字型しています。

支柱を引っ張るロープが両サイドに1本ずつ。タープを広げるロープが全部で4本あるタイプです。

 

支柱を引っ張るロープの1つはペグを打って固定できましたが、それ以外はペグが打つ場所がありませんガーン

 
支柱を支えるもう1つのロープは・・・

道路に面した車のタイヤにくくりつけました・・・ダッシュ
ココしかなかった~えーん いいか、悪いか、わかりません。自己責任ですアセアセ
 
タープを広げるロープ4本は・・・
 
水道の蛇口アセアセこれ絶対やめた方がいいやつ~ピリピリ 
 
物置の足や外構の柱にしばりつけ・・・

 
最後は植木にしばりつけました~アセアセ
かなり強引です ピリピリ決しておススメしてるってことでははないんです笑い
工夫次第でなんとでも楽しめるってことです口笛
コロナ禍の一時しのぎのはずが、毎年恒例になりつつある・・・💦そろそろウエイトでも購入しようかっと迷ってるところです笑い泣き
 

そして、我が家のテントは車中泊仕様の車キラキラ

『お家キャンプ』セッティング完了です!!

今回は車中泊しなかったのでシェードしてません。
 

 お家キャンプを満喫!?

3年前の緊急事態宣言時に旦那sanのお休みが2週間あったので、思い切ってお家キャンプを企画。料理も外で調理し、家の前で車中泊。 キャンプ場気分を楽しみつつ、災害時の避難訓練しました!!

カマドグリル出してピザ作りやダッチオーブンでパン作りなんかもして外で楽しみました~スター

 

今回は娘chanの学校もあり、GW後半は雨予報雨

 

カセットコンロの網焼きグリル や
 
ホットサンドメーカーを利用してお手軽お家キャンプ飛び出すハート
     
ピザ生地買って盛るだけ 楽ちんピザ笑い泣き 
外で食べるだけで 気分がちょっと上がるルンルン

タープの下で宿題したり、カードゲームしたり、
 
 
お気に入りの車中泊スペースで本読んだり、ゴロゴロしたり
 
特別なことはしてませんが、我が家流!?のんびり楽チンお家キャンプを楽しみました笑
 
コンクリートの駐車場しかないっと諦めてる方工夫次第で お家キャンプで楽しめますよ!!参考になることあれば幸いです気づき
 
GWはお家でのんびり楽しんだ愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でした爆笑
 

お問い合わせ・ご相談は『LINE』『お問い合わせフォーム』 からご気軽にどうぞ

友だち追加

⇒ お問い合わせフォームへ

 

 

初めましての方は 長めの自己紹介へどうぞ ⇒ 私ってこんな人です