昨日は「やまとなでしこ」の桜子さんについて考察しました☆

↓↓↓↓

 

 

今日は、桜子さんの対向星座であろうと思われる

中原欧介さんについて、わたくしの独断と偏見により

占星学的に考察してみたいと思います。

 

 

私の考察によると、

桜子さんは乙女座的要素が強く発揮されている女性であろうと

すいそくされます。

 

昨日のおさらいから始めると

乙女座は地の柔軟星座で、

現実的で物質的な豊かさを象徴する地の価値観を持ち、

周囲の状況をよく観察し、柔軟に行動するサインです。

 

この乙女座の対向星座であり、

180度真向かいに位置するのが魚座と言うサインです。

 

 

私は、欧介さんは、この魚座的要素を強く持った男性だなぁと思います。

魚や故に。。。ゲラゲラゲラゲラ

 

魚座とはどんなサインかと言うと、うお座

水の柔軟星座で、

愛情や感情の豊かさを優先する水の価値観を持ち、

周囲の状況をよく観察し、柔軟に行動するサインです。

 

乙女座も魚座もともに柔軟サインですが

地の星座の場合は、現実性を持って柔軟に合理的にやりくりするイメージですが、

水の星座の場合は、感情や愛情に柔軟ということは

情に流されやすい印象を受けますね。

 

欧介さんは、本当に優しいですよね。

近所の子どもに算数を教えてあげたり、

優しさゆえに気の弱いところがあって、

お魚屋さんでも、いつもお代をきっちりともらえなかったりします。

 

それから、魚座らしいなぁと思ったところは

数学をやり始めたら、

何も見えないし聴こえなくなってしまうところ。

 

完全にあっちの世界に行ってしまっています。

 

魚座に限らず、水の星座は

この世とは異なる世界に親和性があります。

特に魚座は、あっちの世界と知らぬ間に交信していることがあり、

周りから見ると、ぼーっとしているように見えるのです。

夢見る夢子でぼーっとして河岸で頭をぶつけたりするのですね。

 

ドラえもんで言ったら、のび太くんのようなところがあるのです。

 

魚座サインの人で良く口にする言葉に、

「ごめん、聞いてなかった」

「ごめん、ぼーっとしてた」

と言うのがある気がします。

こういう時、あっちの世界と無意識に交信してる気がします。

 

数学の世界が現実的でないわけではなくて、

欧介さんが数学のことを考えている時、

ここではないどこかで、目に見えない抽象的な概念を捉えているのです。

 

お魚屋さんで、目に見える魚を皿に並べてかけ数を教えるのも、

大円方程式や神様のチェスの法則を考えるのは共に数学の世界ですよね。

 

前者はより具体的、現実的であり、

後者になってくると、抽象的概念を捉える力が必要になってきます。

 

魚座の天才性と言うのは、

この高度に抽象的な概念につながり、

現実に降ろしてくることができる能力なのかもしれません。

 

魚座には、アーティストや素晴らしい音楽家が多いです。

よくメロディが降ってくるといいますよね。

まったく新しい概念や、アイディアをこの世ではないあちら側から

引っ張ってくるイメージです。

目に見えない世界を感じる力

水の星座、特に魚座に与えられた高い能力のような気がします。

 

人の気持ちや、愛情も目に見えないですよね。

 

欧介さんは、無意識にあっちの世界につながって、

その人にとって一番大切なものがわかるのではないでしょうか。

大切なものは目に見えないんですね。

キラキラ星の王子様キラキラですね。

 

 

「お金より大切なもの」キラキラ

「お金では買えないたったひとつの物」キラキラ

 

桜子さんは、いつかきっと王子様が自分を迎えに来て

幸せにしてくれると夢見ていましたが、

桜子さんの王子様は星の王子様だったんですね。キラキラキラキラ

 

桜子さん欧介さんは、

向かい合い補い合う

乙女座魚座ラインで結ばれているように思いました。

 

乙女座魚座ライン☆

 

 

 

 

目に見えないものは、切り分けて数えられないものでもあります

お金は数えられるけど、心は数えられませんね。

 

商売をしているのに

代金をきっちりいただけないなんて、

桜子さんの価値観では有り得ないと言って

怒るでしょう。ムキームキー爆弾

 

欧介さんもまた、桜子さんの地の価値観から

学ぶべきところがたくさんあるのですよね。

 

何故なら、私たちはこの世の現実で生きているので、

目に見えないものだけを追いかけていると、

目に見えない世界(あの世)に行ってしまうのです。叫び叫び

 

目に見えないものと、目に見えるもの両方大事なんですね。

片方だけでは、人は幸せを感じるのは難しいのかもしれません。

それは、この世的価値観としての成功と

あの世的価値観としての成功は

両輪の輪のように対をなしているものだからですね。

 

夫婦でもオポジションの関係をよくみかけます。

この夫婦は価値観の違いからぶつかり合うこともありますが、

お互いにお互いから学び合っているのですね。ラブラブラブラブ

価値観は違っても、同じものをテーマにしているからかもしれません照れ

 

やまとなでしこは、

本当に忘れられないドラマでしたラブ

 

あれから20年。。。

今年の12月22日に20年ぶりにグレートコンジャンクションです。

いよいよ、地の時代が終わり、風の時代の200年が始まりますねDASH!DASH!