いつもなら新月満月のリーディングは、

他のたくさんの星読みさんたちにお任せして

やっていなかったのですが、

 

あまり難しく考えずに、

シンプルに生活に活かせる

月予報を少しやってみようかと思っています。

 

月は地球にいちばん近く、

暦とも密接に関係し、

つまり生活を表す天体ですね。

 

または、庶民、一般大衆、人気なども表します。

 

女性性の象徴でもあり、

女性は、特に身体の変化を月の動きとともに

記録しておくと何か面白い発見があるかもしれませんよ。

 

生理が始まる時期、

排卵が起こる時期だけでなく、

頭痛がある、眠気がある、食べ過ぎになりやすい、

イライラがひどい、などなど。。。

 

まずは自分の身体を観察し記録すること。

次に、月相(新月、上弦、満月、下弦)と

月の星座移動を重ねてチェックして記録しておく。

 

自分の心の動きや体の調子が、月と連動していることを知ると

ライフスタイルの改善につながるかもしれませんね。

 

 

さらに、月読みをやってみようかと思ったきっかけは、

最近Instagramを始めまして、

オラクルカードとタロットカードの

Weekly Readingをやっているのですが、

結果が星読みの内容と被ることが多いなぁと。。。

 

 

カードも本当におもしろいです。

カードを使って潜在意識と会話しているようです。

 

興味がある方は、Instagram覗いてみてくださいね。

 

 

それではさっそく、2020・7・21蟹座新月をリーディングです☆

 

 

”Stay Home”が表すように、

春分から夏至を通して、蟹座かに座のテーマが強調されています。

 

蟹座は、Home家

家族、家庭、安心、安全、環境、母子を象徴します。

 

今回新月が起こるのは2ハウスで、

自分の価値感の中に新たな可能性や、新たな視点や考えが生まれ、

今まで、安心安全を優先し、

感情や情緒を優先するあまり、

近視眼的なものの見方に偏り過ぎていたのなら

データや、数字など客観的な要素を取り入れて

バランスを取ろうとすることが大切になってくるでしょう。てんびん座

 

今まで作り上げた安全な環境を守りながらも、

行き過ぎたところは改善し、

心情的な判断だけではなく、

客観的事実を取り入れた取り組みが

より一層、Homeを安全で快適なものにするために役立つでしょう。

 

またビジネスをされている場合は、

こういった視点を取り入れることによって

収入に繋がる可能性もあります。

 

とは言え、ここで生まれた新たな視点は、

今まで受け継がれてきた社会的な既成概念や、

一般的な常識のようなものに阻まれ、

定着するには時間がかかるかもしれません。

 

それまでは、頑なにならず柔軟に

蟹の殻を脱いで一回り大きくHomeを広げるつもりで

心情的にあせらずに怖がらずに

今までのコンフォートゾーンからほんの少しだけ

足を踏み出してみてください。

 

この時期に始めたことは、

半年後の蟹座の満月で

大きな学びとして花開くでしょう。

 

精神的には不安定になりやすいですが、
ストレスからの食べ過ぎに注意しましょう。ナイフとフォーク
胃に負担をかけないように。
精神的にも身体的にも
消化できないものをデトックスするのによい時期です。
 
ラッキーカラーは、
消化を助ける黄色と黄色い花
バランスをとるグリーン宝石緑

 

 

以上のことを参考に

蟹座新月の願い事を新月

考えてみるといいかもしれませんね。キラキラキラキラ