たった3ヵ月で「なりたい私」になれる

ダイヤモンドファッションブログダイヤモンド

 

骨格診断・同行ショッピング

リボンビューティリア認定リボン

パーソナルスタイリスト 佐倉あき
ワークライフスタイリスト養成講座15期

熊本/福岡

 

外見を磨くと、すべてがうまくいく!
頑張らなくても、可愛く・素敵になれますハート

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

 

ブログのタイトルにもしている

たった3ヵ月で「なりたい私」に

なる方法。

シリーズ全10回の4回目ですsao☆

 

 

 

 

今日のテーマは

理想の私に近づける

セール攻略法♡です!

 

 

 

過去のワークはこちらぴかっ!

---------------

3ヵ月で理想の私になる、簡単な方法♡

1からスタートしましょうP.C*

①今の自分を知る

https://ameblo.jp/carriage-aki/entry-12426566476.html

 

②理想の私を見つける

https://ameblo.jp/carriage-aki/entry-12426566476.html

 

②理想の私になれる断舎離

https://ameblo.jp/carriage-aki/entry-12428984022.html

---------------

 

 

 

前回③は

自分のキーワードを見つけて

断舎離をしてみる

というワークでした。

 

 

年末ですし、この過程は

新しい洋服を買う前に

やって頂きたいですニコニコ

 

 

 

 

では、セール攻略法。

 

 

 

 

まず私がセールで買う時

絶対にやることぴかっ!

 

 

 

手持ちの洋服で

着まわせるか

 

 

 

これを絶対に考えます!!

最低2パターン。

私は3パターンは頭に浮かべます。

 

 

 

 

セールの時は

安いし、人が多いし

テンションもかなり!!

上がっているんですよねおいしい

 

 

 

 

なので

いらないものを買って

失敗しがち汗

 

 

 

 

人も多いから、試着も面倒だし

好きなブランドが半額で買えちゃったら

お得だし…買っちゃおうハート

となります汗

 

 

なので、セール時は特に

着まわせる服を持っていない時は

一旦保留にします!

 

 

 

 

ここで重要になってくるのが

前回の断舎離ですぴかっ!

 

 

 

 

断舎離って捨てるだけでなく

手持ちの服をチェックできるんです。

 

 

 

 

買って正解だった洋服キラキラ

 

 

ほぼ着なかったけど、

もったいないから

捨てられない洋服汗

 

 

同じ系統の洋服汗

 

 

などなど

自分への確認作業も入っています!

 

 

好きだけど結局着ない服

ってあるんです汗

 

 

 

そういう時は、

好きだけどは、どこが好きかぴかっ!

 

色? シルエット? 素材?

 

 

 

 

 

結局着ない服は、なぜ着ないかぴかっ!

 

サイズ感? 太って見える?

着かたがわからない?

 

 

 

 

これをしっかり理解しないと…

失敗し続けますkonatu

 



なのでワードローブのチェックは

定期的にしましょうね笑3

 

 

 

 

前回導き出した

「理想の私」キーワード。

 

 

 

例えば私の場合

ゆるっとしたサイズ感で

ハッキリした鮮やかな色の洋服キラキラ

 

 

 

例えばこんな感じですハート

 

これを買ったときは

どう着まわせるかを考えましたビックリ

 

 

 

店員さんに新たな提案も

もらいましたぴかっ!

 

 

 

①手持ちの柄のロングスカート

(↑上のスタイルは①番)

 

②デニム

 

③1枚で着る

 

 

 

3パターン浮かべば

買いです!!

着まわしやすい服と認定「ハイっ」の手

 

 

 

オシャレの練習になりますし

ぜひぜひ「ハイっ」の手

失敗しないセール品を

上手に買ってくださいねおいしい

 

 

 

浮かばなければ

店員さん着回し法を聞きましょう!

プロなので、優しく教えてくれますよ笑3

 

 

次回は来年

理想の私に

なりきる方法♡

をお届けしますスマホ

 

 

 

今日のおさらいぴかっ!

 

 

 

 理想の私になる♡セール攻略法 
①自分の手持ちの洋服を知る
②セールで買う時は
 着まわせる手持ちのようふくを
 2パターン考える
 店員さんに聞くのもあり!
 

 

 

 

それからハート

ブログ格上げ添削♡サービスに

たっくさんの反響を頂き

ありがとうございます!!

 

 

すでに、リクエストも

たくさんいただいておりますおいしい

 

 

 

次回開催が決定次第

LINE@のお友達の方に優先

で告知いたします!

ぜひ、お友達になって

メッセージをお待ちくださいニコニコ

 

 

 

矢印お友達登録はこちらをクリック矢印

https://line.me/R/ti/p/%40ohy3916o

 

 

 

パーソナルスタイリスト
佐倉あき

 

 

 

P.C* 佐倉あき人気記事

 

pen+.  私のままで、何でも叶う♡

pen+.  オシャレに自信がない人は◯◯◯が苦手!

pen+.  誰でも、自分の未来にワクワクできる♡

pen+.  「洋服にお金をかける」ということ。

pen+.  モヤモヤして、毎日つまらない…

 

 

ニコニコ 現在募集中♡

 

ハイヒール >> LINE@で無料ファッションアドバイス♪

 

ドレス >> 可愛いままでできる♡
ワークライフスタイルセッション募集中

 

 

スマホ SNS&メール

 

カメラ >>インスタグラム

 

リボン >>お問合せはこちらから!


矢印お友達登録はこちらをクリック矢印