【無料】子育ても仕事も両立させたいママの人生を豊かにする心の整え方~無料メールレター | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山ふみ香です。

いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます^^

こちらのブログとは別で、無料のメールレターを配信中です。

ブログには書けないクローズドの話や、講座の先行案内などを週に1回程度配信しています。

すぐにご登録される方はコチラ



私って他人軸だったの?!



周りに合わせすぎたり、正解を探したりして苦しくなっていませんか?


子育てにおいても、世の中にはいろんな情報があふれていて、何が正解なのかわからなくなるときもあると思います。



私は、昔から周りに合わせようとして、周りの意見をくみ取りすぎる傾向がありました。



そして、うまく行かないと

「ほら、あなたがそう言ってたじゃん」

「私の責任じゃないもん!」

「子どもが言うことを聞かないからだ。」

と、周りのせいにする。



今となっては、他人軸だったんだと分かりますが、そのころは自分が他人軸でいることすら気づかずにいました。



他人軸で生きていると、いろんなところで歪みがでてきます。

子育てもうまくいかない。

今の仕事を一生続けたいわけではないけど、何をやりたいのかわからない。

ただ時間だけが過ぎていく感覚…。


そんなときに出会ったのがコーチングでした。



答えは自分の中にある



コーチングには、

「答えは自分の中にある。」

という基本の考え方があります。



正解、不正解ではなく、自分がそう思ったことが答えだということです。



それまで、周りの意見を優先したり、子育ての正解を探していた私にとって、この考え方は衝撃でした。



今では答えに迷ったときは、
「自分はどうしたいか?」
に立ち戻れるようになりました。



自分で選んだ答えだから、失敗はしても後悔はしないようになったのです。

これからの人生がとても楽しみになりました。



心の仕組みを知れば、見える世界が広がっていく



ママが人生を楽しんでいる姿を見ると、子どもも嬉しい。

ママが幸せでいることは、子どもの幸せにもつながっていきます!


そのために、ただ家事や仕事をこなすだけではなく、
毎日を楽しみながら過ごすママ、
これから先の人生も楽しみだと思っているママが増えること私の願いです。


私がコーチングや心理学を学んで、周りに振り回される自分から抜け出せたように、
心の仕組みを知ったり、新しい考え方を取り入れることで、見える世界が広がっていきます。


このメールレターでは、コーチングや心理学をベースに、ママの人生を豊かにする心の整え方について、ちょっとしたコツをお伝えしていきます!




ご登録お待ちしています♡

ご登録はコチラ


ご提供サービス一覧

子育てコーチング協会の講座

コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)
自分のこころのコーチング講座(上級)
インストラクター養成講座

子育てコーチング協会メルマガ登録



個別相談(コーチングセッション)

40代からの望む未来を実現する個人セッション(対面・オンライン)

【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ



講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール