誰かを輝かせる事が、自分をも輝かせる。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

かるめろです。

 

投稿はお久しぶりです。

 

 

最近何をやってたかというと

 

こういう事をやってました↓

 

 

 

 

 

 

昨年末から始まったプロジェクト

 

ネクタイ作家・笠原麻子ちゃんの個展開催を

 

応援するクラウドファンディング

 

リターン(返礼品)を発送しました。

 

 

 

 

 

私自身、マンガを描いたり

 

似顔絵を描いてブログに上げたり

 

そういう活動もやってますが、

 

 

 

最近はちょっとそういう気分でもなく

 

また子供の預け先に考えるところもあり

 

 

 

子供を預ける機会を減らしていたので

 

なかなか自分の活動に時間を取れず、

 

 

 

もっぱら他の人の後方支援に回ってました。

 

 

 

 

それでもいいと思うんです!

 

 

自分がメインになってやる活動もいいけど

 

どうしてもそれには時間も必要だし

 

エネルギーもかなり使う。

 

 

 

もし自分の活動に

 

時間やエネルギーを十分に使えないなら

 

 

むしろ

 

他の誰かの活動を後押しする

 

活動も良いと思います。

 

 

 

誰かのブースターになる。

(booster : 後押しするもの、増幅器、後援者)

 

 

そうすればその人の活動は一層拡がり

 

一人じゃ出来ない大きな事も出来るようになる。

 

 

 

誰かを輝かせた結果、

 

自分自身も

 

その活動を通して輝く事が出来る。

 

 

 

 

そんな事を気付かされたプロジェクトでした。

(いやまだ終わってないけど)

 

 

 

 

現在 香港写真集を印刷中!

 

 

{4E3D927A-B6FB-4957-A2D8-F987BC8B4F51}


支援者の皆様、

 

もうしばらくお待ちください〜(^○^)

 

 

 

 

 

 

本日の南城久美子さんのLINE@配信

 

天声久美子(私が勝手に呼んでる)

 

奇しくも通じる事が書いてありましたよ!

 

 

南城さんのLine@こちら↓

もしくは @mfs9415q で検索。
 

 

 

 

元気出ます。

 

 

 

 

 

▼こちらもポチリとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村