香港での個展開催を、応援します! | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

こんにちは、かるめろです。

 

 

このたび、私の友人であり

 

大好きなアーティストでもある

 

香港在住のネクタイ作家・笠原麻子さん

 

香港での個展開催を応援する

 

クラウドファンディング(※)始める事にしました!

 

※クラウドファンディング:

インターネットを通してクリエイターや起業家が不特定多数の人から資金を募ること。

 

 

 

香港のマーケットで出店する笠原さん。手前は作品たち↑

(ブログからお借りしました)

 

 

 

香港在住の彼女は、

 

日本のクラウドファンディングのサービスを

 

利用することが出来ないため、

 

 

日本在住の私、不肖かるめろが

 

支援を募るプロジェクトを立ち上げる事に

 

なりました!イエーイ笑い泣き

 

 

 

笠原さんといえば、

 

香港駐妻の間では、もはや知らない人はいない

 

押しも押されぬトップブロガー!!

 

 

 

香港をモチーフにした作品は

 

香港タクシーやバスをデザインしたバッグなど

 

 

 

ホームページからお借りしました)

 

香港愛に溢れた作品は、見ててワクワクするし

 

 

↑香港に来た人なら分かる。香港ゴミ箱のありさまww

 

ユーモアと可愛さがある!

 

 

それでいて

 

 

香港の夜景を刺繍してある↑ブログからお借りしました)

 

 

アートとしての完成度も高い!

 

芸術として鑑賞するに堪える作品ばかり。

 

 

 

かく言う私も、麻子バッグを持ってます。

(2つも…)

 

 

 

ぜひ沢山の人に見てもらいたい。

 

今から個展開催が待ち遠しいです!

 

 

 

 

さて、笠原さんの個展は

 

来年2018年、香港にて開催予定。

 

 

 

彼女を支援するクラウドファンディングは、

 

今週末、11月18日(土)始動予定

 

です。

 

 

ぜひ、多くの皆様に呼び掛けたいです。

 

よろしくお願いします!

 

 


 

 

 

▼こちらもポチリとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村