南城久美子さん x 大東めぐみさん コラボセミナーから受けた印象。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

11月のことですが。

 

 

カリスマパワーブロガー・南城久美子さん

 

香港ツアーに参加してきました。

 

 

 

 

前回は6月に開催され、

 

今回はその第2回め。

(第1回めの記事➔こちら

 

 

 

前回主催者だったハッピーライフコーチ・大東めぐみさん

 

 

今回はセミナースピーカーとして降臨。

 

 

参加者総勢60名を数える

 

一大イベントとなりました。

 

 

 

 

それもほとんどは香港以外からの参加というから

 

その熱量は推して知るべし。

 

(日本、ドイツ、スイス、カナダ、タイから)

 

 

 

その香港ツアーの構成は、

 

まずメインとなる南城久美子さんx大東めぐみさんのセミナーがあって

 

その前後に その他有名コーチの方々の

 

グループコンサル、

 

ディナー会などの各種イベントが用意され

 

さながら文化祭のような数日間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・とはいえ 

乳飲み子を抱えたワタクシ

 

アマさん(ヘルパーさん)も居ないし…

 

 

 

結局、メインのセミナーと

 

参加者のほぼ全員が参加するディナー会のみ

 

行ってきたのでした。

 

(その間子守りしてくれた夫に感謝!)

 

 

 

 

 

さて。

 

セミナーの内容は、

 

いろんな参加者さんが秀逸なレポートを投稿されているので

(めぐみさんがまとめてくださってます→こちら

 

 

私は、セミナーからうけた お二人の印象

 

まんがエッセイ風にお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

南城久美子さんx大東めぐみさんの印象。

 

 

 

ズバリこんな感じでした↓

 

 

 

 

 

 

…伝わった?? 

 

 

 

 

 

…というのも アレなんで

 

ちゃんと書きます。

 

 

 

 

 ●   ●   ●

 

 

 

 

セミナーは、第一部が南城さんで

 

第二部が大東さん。

 

 

 

南城さんのセミナーは

 

「発信力のあるブログの書き方」

 

について。

 

 

 

 

正直なところ

 

 

と思いました。

 

 

 

 

なにせ前回の6月のセミナーで

 

ブログの書き方について

 

南城さんに聞きまくりましたから!

 

 

 

 

 

が、

 

 

南城さんご自身が

 

6月のセミナー以後

 

メルマガを書くようになったり

 

オンラインサロンを立ち上げたりして

 

新しい経験や気づきを持たれたので

 

 

 

 

セミナーの内容も、新しい気付きに溢れていました!

 

 

 

image

 

 

そして個人的には

 

 

 

 

休憩時間にいただいた ねぎらいの言葉に

 

めっちゃ感動してしまったのでした(笑)

 

 

 

南城さん、やさしい方でしたーデレデレ

 

 

 

 

 

前回のセミナーでの似顔絵はこんな↓

 

 

 

だったので、

 

だいぶ印象が変わったかも??

 

 

 

 

 

 ●   ●   ●

 

 

 

一方、第二部の大東さん。

 

 

じつは私は、香港に住んでるくせに

 

めぐみさんのセミナーを受けたことがなく

(↑めぐみさんも香港在住)

 

今回が初めての受講でした。

 

 

 

めぐみさんから受けた印象↓

 

 

 

 

すごい真面目!

頭がいい!

エネルギーに溢れている!

向上心がハンパない!

 

 

そういうのがびんびん伝わってくるセミナーでした。

 

 

image
 
 

 

 

講演の内容は、

 

めぐみさんが昨年末にコーチとして

 

デビューしたのと同時に、

 

 

月商7桁になってからのつまづき、

 

今年6月の香港ツアーでの気づきと

 

その後の快進撃に至るまでのドラマ。

 

 

 

 

もうつい最近のことだけに

 

めぐみさんも感極まって

 

聴いている私たちも思わずもらい泣き。

 

 

 

 

自分の過去も傷口も晒して

 

私たちに気づきを与えてくれる

 

その姿勢に感銘を受けました。

 

 

 

 

 ●   ●   ●

 

 

 

南城さんもそうですが

 

お二人とも、現状に満足せず

 

新しい事に常にチャレンジし続けているんですね。

 

 

 

常に新しい後ろ姿を、私達に見せて

 

前方を走っている

 

 

 

 

 

そんな印象を受けたセミナーでした。

 

 

 

 

挑戦し続ける女性は

 

輝き続ける女性でもあるのだなあ。

 

 

 

 

 

いつもポチッと応援▼

ありがとうございます!