南城久美子さんのグループコンサル@香港 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

まさか香港でお会いできるとは。

 

 

 

カリスマパワーブロガーと呼ばれる南城久美子さんが、

 

このたび来港されるというので、南城さんを一目見たさに

 

起業家でもないのにグループコンサルに参加してきました。

 

 

 

 

 

企画されたのは、HappyLifeコーチ 大東めぐみさん

 

現在、飛ぶ鳥を落とす勢いで信者を増やしている

 

香港在住の起業コーチです。目

 

 

 

「人生観変わる香港ツアー2016」 と銘打って、

 

南城さんとのグループコンサルを始め

 

香港ならではのゴージャスなショッピングやグルメを

 

土日2日間で味わい尽くすという 超豪華ツアー!

 

 

 

いや~香港に住んでてよかった。

 

 

…といっても、私が参加したのはグルコンだけですがねウシシあせる

 

それだけでも十分ゴージャスだったですお願い

 

 

 

{EAAD5BA5-09FE-4E65-B510-2404AC12B32A}

 

 

 

 

この日はもー緊張しちゃって

 

私には珍しく、前日よく眠れず

 

ごはんもほとんど食べずに参加。

 

 

 

ファッションにうるさい南城さん。

 

粗相があっては大変!と、この日のために

 

着る服やメイクを研究したうえでの参戦。

(仕上がりはいたってフツーだった)

 

 

 

並み居るキラキラ起業女子キラキラの皆さんに混じって

 

同じ空間に2時間居るだけでも心が折れそうだ。。。えーん

 

 

 

そう、いつものわたしは 素爪ノーメーク、専業主婦のB・B・A ドキドキ

 

 

 

 

お会いした南城さんの印象は、とてもチャーミングな女性。

 

小鳥のような可愛らしさと 感性の鋭さ、そして温かさ

 

 

セッション中の姿は、頼りになる姐さん、または おかーさん 。

 

 

的確にズバズバと指摘、アドバイスしてくださる中にも

 

こちらに親身になってくれているのが感じられる。

 

ある人はそれを「愛」と言っていましたが、まさにそれ。

 

 

 

 

頭で考えて語るのではなく、心から発せられるその言葉は

 

私たちの感性を揺さぶります。

 

 

 

心に響くキーワードを散りばめられたアドバイスには

 

たくさんの気づきが隠されている。

 

 

 

私のような素人にも、たいへん分かりやすく

 

レベルを下げて お話しして下さいました。

 

 

 

 

以下、心に残った言葉をいくつか。

(※一部、南城さん口調にてお届け)

 

 

 

 

 

自分の好きなブログを3つ挙げんねん。

 

そうすると自分の方向性が見えてくるから。

 

 

 

 

憧れ親近感共感

 

これが読まれるブログのポイント。

 

 

 

 

100万稼ぐ人は、100万稼ぐことを目標としてない。

 

100万稼ぐ人にとっては、100万稼ぐことは通過点でしかない。

 

 

 

 

人はアドバイスされるのは嫌い。

 

まず最初に自分からオープンにさらけ出すこと。

 

あなたが今まで書きたくなかったことを書くねん。

 

知らない人を信じる。

 

信じて、すべてをブログに書く。

 

今の自分になるまでのストーリーを書きなさい。

 

 

 

 

 

ブログのテーマは絞らない。

 

あなたがもし◯◯の専門家だったとしても、◯◯だけのブログにしない。

 

書くことが限定されてしまうから。

 

「◯◯をしている、あなた自身のブログ」にしなさい。

 

 

 

 

自分の強みは、ブログの読者が教えてくれる。

 

 

 

 

やってみて、イヤだった事はやめる。

 

 

 

 

最後に

 

大東めぐみさん、南城さんをナンパして 

 

香港まで連れてきてくださって

 

ありがとうございましたーっ<(_ _)>

 

 

 

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます

にほんブログ村