第10回富士忍野高原トレイルレース | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

6月2日、第10回富士忍野高原トレイルレースに行ってきました足

このレース、過去に2回出題しています。



いずれもエントリーはロングコースでしたが、今回はミドルコース。
第7回大会が雨でミドルコースに短縮されたので経験済みなのですが、今回は逆回りになりましたあせる
高低はこんな感じ、
ロングコースと違い杓子山に登らないにので楽勝のはず・・・キョロキョロ
スタート位置も控えめに。

はい、ここで今回の言い訳ひらめき電球
まあ色々ありまして、直近の2週間の練習回数2回、距離16kmダウン
こんな状態でよく走る気になったものです。

スタートしてすぐ、足の動きが非常に悪いことを実感。
しかし、疲労が蓄積されていないためかそれなりに走れました。
序盤の農道と舗装路では結構順位を上げ、大平山までは何とか無難にクリア⛰️
でもここまでですね汗
いま思えば、大平山の前後にある木の階段、
これにやられました。
特に下りはもやもや

二十曲峠を登る頃には、足が上がらなくなり、立ノ塚峠では木の根につまずいた瞬間、ふくらはぎがつりましたドクロ
後半のほぼ平坦な数キロもペースを上げられず。
第7回大会より10分以上遅いタイムでした。



今回は、職場のラン仲間が初トレイル挑戦でショートコースを走りました。
朝早いトレイル時間にすっかりお疲れだったようで、吉田うどんを食べ、早々に帰宅となりました。


参加賞は毎度の長袖Tシャツ
これと、蕎麦と水、現地では豚汁をいただいてます。
10回の記念大会ということで、いつもの参加賞に加えネックカバー(紺の正方形のブツです)もいただきました。
次回はロングコースでエントリーしようかなルンルン