第7回富士忍野高原トレイルレース | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

6月5日、富士忍野高原トレイルレースに出場しました。
当日はあいにくの雨傘

よりにもよって、この日から梅雨入りガーン
そんなことで、安全確保のため、エントリーしていた34.4kmのロングコースは、23.7kmのミドルコースでの実施となりました。スタートも30分ほど遅くなりました。

今回は3つに別れてのウェーブスタート。
私はギリギリ一番最初の組だったので、間違いなく周囲は強者ばかりのはず叫び
無理をせず後方からスタートすることにしました。

スタート脇の校舎から、地元の中学生?の演奏があった後、スタートドンッ

怪我や故障は避けたかったので、とにかくゆっくりいきました。
それに、晴れを想定した装備のままだったので、とにかく重かったダンベル
ハイドレの水は少し減らせば良かった笑い泣き

本格的なトレイルに入るまではかなり後方だったと思います。
それでも登りだけは頑張ったので、それなりに追い上げられた感じです。
今回、レース中の写真はこれだけ

山の上の方は悪天ながらも絶景ポイントはあったのですが、撮影できる体制が整っていなくてそのままスルー
ちょうど体がよく動いている時だったので、立ち止まりたくなかったあせる

コース上は、スタッフが多数、エイドも充実バナナ自衛隊の方まで数名配置されており、安心して走れました。雨の中、本当にありがたいです。


登りは頑張り、下りは慎重にを繰り返し、山から降りてラストの3kmぐらいは、かなりのペースアップアップ
ここで随分と追い越したのですが、今思うとショートコースの人もいたのかなぁ??

そんな感じで、しっかり追い込みゴール!!
2時間30分ほどでした。

足はこのとおり


タオルをいただき、記録証の発行
ミネラルウォーター、水素水、生そば、豚汁と持ちきれないほどいただきました爆笑
タオルは今治キラキラ

受付時には参加賞のTシャツとドリンクもいただいてます。


参加賞6000円、仮設トイレも多く、スタッフ数、沿道の応援も多い、駐車場も近くて雨天ながらもストレスを感じさせない運営でした。初心者にもオススメひらめき電球

この時期、色々トレイルレースがありますが、本来のロングコースを走るためにも来年も出場しようかな音符