第9回富士忍野高原トレイルレース | 磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

磨けスピード!目指せ頂上!~cargo-yaのRUN日記~

2012年に開催された第1回の「ちばアクアラインマラソン」出場のため40を過ぎてのランニング再開!
とりあえずその後も走り続けており、せっかくなので今後のレース結果等を記録しようと始めたのブログです。

6月3日、富士忍野高原トレイルレースに行ってきました。
ロングコース36.1kmでエントリー!

会場は忍野中学校学校
いきなり富士山の絶景キラキラ


スタートはウェーブスタートで3組に別れ10分ごとに。
(事前に10kmのベストタイムを申告し振り分けられます)
私は何と一番速い1組目で7:20スタートドンッ

舗装路を1.5kmほど行くと、こんな美しいコースに!
しばらく行くと、道幅も狭く急斜面になっていきます。
ロープを使ったりしながらスタートから5kmほどで本日のピークアップ早っ!!
杓子山山頂キラキラ
本当に真っ正面に富士山!
こんな完璧な富士山を見るのは初めてですルンルン

ここからは岩場を下ります。
主な難所はここまで。木の階段が一部あり、そこは少し苦しめられましたが…

トレイル、林道、農道?をぐるぐる。
そしていつでもどこでも富士山。

前回の出場は2年前でしたが、荒天によるコース短縮のうえに泥まみれ。
正直、今回は体調イマイチで体も動きませんでしたが、絶景と応援とで最高のレースとなりました。
タイムは考えていたより随分と遅かったですが(当日はウェーブごとの順位しか分からないので、一番速い組だった私は後方だと思っていました。)、本日公表の最終結果を見ると順位は中の上ぐらい。
思っていたほど悪い成績ではないようでしたが、次回は5時間は切りたいです!!


ゴール後は豚汁、
タオル、
襷は一部コースを周回する際に渡され、そのまま貰えます。
さらに、水、OS-1、生そば等をいただき、
何と参加費6000円!

あっ、そうそう。
参加賞は長袖のTシャツ。

来年は第10回の記念大会。
出るしかないかなウインク