ミネルバのオールシーズンタイヤ | キックボクシングも出来るスポーツジム ケアネススポーツ 茨城県筑西市

キックボクシングも出来るスポーツジム ケアネススポーツ 茨城県筑西市

茨城県筑西市にあるケアネススポーツです(*^^*)
一日体験無料♪
低価格なジムなのでキックボクシング、ムエタイ、ダイエット、フィットネスに興味のある方はお気軽にご連絡ください!!
TEL0296-20-1031
※プロフィールも読んでください^^

オートウェイさんで売ってますミネルバ オールシーズンマスターと言うベルギーメーカーの激安オールシーズンタイヤ車
口コミやレビューで大変好評だったので12月中旬に履き替えまして年明け雪山を走って来たインプレです富士山

走行音は若干大きくなった感じはしますが全く気にせず燃費が悪くなるようなことはなく

M+Sはもちろんスノーフレークマーク❄️付きなので冬用タイヤ規制もOK
製造は2023年の24週でした。

パターンはこんな感じでサイプも細かくあり、夏タイヤよりはコンパウンドが柔らかく冬寄りのオールシーズンタイヤです雪
もちろんドライでもウェットでも滑るようなことは全くありません太陽傘

車は35ヴェルファイア🚘️
道の駅で周りを見ると皆さんスタッドレスタイヤ…

これからの峠道かなり不安になってきました驚き

タイヤの性能が未知数なので初めは恐る恐る走っていましたが凍っていない雪道では何の問題もなく

先に進むと場所によっては凍結していたのでかなり怖かったですが下り坂でも30~40キロで走っていれば滑ることもなくハンドルやブレーキが効かないなんてことも一切ありません。

コーナーやブレーキでは滑ることを覚悟しながら走っていましたがいい意味で裏切られスタッドレスタイヤと同じようにしっかりと路面を掴んでる感覚でした。

かなり過酷な舗装されていない圧雪路も1度も滑ることなく

新雪で10cmぐらい積もった所では若干横滑りの電子制御が作動しましたが止まる時にABSが作動することもありませんでした笑ううさぎ

オールシーズンタイヤがまさかここまで優秀だとは思いませんでしたガーン
自分の車は4WDなのでFFやFRですと登坂からのスタートなどで滑ることがあるかもしれませんが急の付く運転をしなければ怖い思いは一切なく止まる時もテストで急ブレーキをかけた時以外はABSが作動することもなく非常に優秀なタイヤだと思います。
ただアイスバーンは苦手なようなので豪雪地帯や凍結が多い地域に住む方にはこのタイヤは合わないと思いますが特性やデメリットを理解した上でいざと言う時の積雪やたまに雪山に行く方にはお勧め出来るタイヤだと思いますニコニコ