ミネルバのオールシーズンタイヤその2 | キックボクシングも出来るスポーツジム ケアネススポーツ 茨城県筑西市

キックボクシングも出来るスポーツジム ケアネススポーツ 茨城県筑西市

茨城県筑西市にあるケアネススポーツです(*^^*)
一日体験無料♪
低価格なジムなのでキックボクシング、ムエタイ、ダイエット、フィットネスに興味のある方はお気軽にご連絡ください!!
TEL0296-20-1031
※プロフィールも読んでください^^

去年の12月に交換しましたミネルバのオールシーズンタイヤのインプレその2ですニコニコ

数日前に大雪が降った日本海側🗾
水上ICから新潟方面は当然ですかタイヤ規制雪だるま
うっすらと白くなっており当然ノーマルタイヤでしたらスリップしまくりです雪の結晶

湯沢インターで降りましたけども道路には思ったよりも雪がなく

路面はシャーベット状の雪ですがもちろん何の問題もなく走っています。

道路以外はかなりの大雪ですね汗うさぎ
この時期の湯沢でまさかの雨傘

スキー場と

湯沢駅はかなり人が多くて賑わっていました音譜

午後には雪に変わり帰りは国道17号で三国峠を通って来ましたが道路には雪がなく…
『こんなの新潟じゃない』って心の中でも叫びながらも気温は0℃~-2℃だったのでアイスバーンに気を付けながら帰路につきました。

結果は安全運転を心掛けていれば滑ることもなくスタッドレスタイヤのように普通に走れますグッ

唯一滑ったのは除雪されていない10cm以上積もった駐車場だけでした。
おそらく4WDでなかったらスタックしてたかもしれません汗うさぎ
新雪はスタッドレスタイヤでもスタックするので気を付けないといけませんアセアセ

YouTubeでオールシーズンタイヤのインプレなどを観てるとかなり厳しい意見があったりもしますがこのタイヤはコンパウンドが若干柔らかめで他社のオールシーズンタイヤに比べると細かいサイプが多く入っておりスピードを出さなければ圧雪路はもちろんシャーベット状の路面でも滑らずアイスバーンにも弱くないのかなと思いました。
普通にブレーキを掛けてもABSが介入せずに止まりかなり優秀だなと改めて実感合格
また機会があれば雪道を走りたいと思います。