マクラーレンが代車!?-ポルシェマカンGTS 3.0 Bi-TURBO/Stage1 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

ポルシェ マカンのECUチューニング(Stage1)。

 

代車は、こういう時の為に貸し出せる様レンタカー登録したマクラーレン720S。

 

 

 

 

朝から洗車して積み込み。

 

普段は私の自宅に置いていますが、ほぼ乗らないので日ざらし雨ざらしで放置しています。

 

ECUチューニングに興味ある方、是非この子を連れ出してあげて下さい。

スーパーカーらしからぬ扱いを受けていて可哀想です。

原因は私ですが・・・

 

 

 

お客様と打ち合わせをしてマカンをお預かり。

 

 

 

もちろん、縁起物ワインもお渡しさせて貰いました。

 

どんな感じで縁起物なのかというのは、こちら から。

 

 

 

 

夏休み中の長男。

お手伝いする!!って言いながら何処にでもついて来る・・・

そして、のび太並みのスピードで深い眠りに。

 

 

 

 

ECUチューニング Stage1 をインストール。

 

今回はエアコンガスクリーニングもお預かりついでに同時施工させて頂きました。

 

エアコンガス、予想していたよりも減っていました。

やっぱり、エアコンガスのメンテナンスはとっても重要!

以前も書きましたが、フリークで管理させて頂いているお客様のエアコン故障が本当に少ないんです!

毎年夏場はエアコン修理でドタバタしてたけど、今年はほぼ無くて、あるのは管理外ユーザー様ばっかり。

 

ここまで効果が高いなら、家用とかの機械も無いのかなぁ。

 

 

 

相変わらず、落ち着く時が無い状態のフリーク。

連休突入の直前日にようやく飲み会出来る様になり、久しぶりにみんなでお食事会。

 

今日はフリークスタッフ丸山君がチョイスのお店。

 

 

 

フリークスタッフでも無いのに、何故かちょいちょい参加して来る、お取引先のスタッフ(笑)

愛嬌もあるし考え方も良いので、皆のお気に入りなんです。

 

 

 

美味しい食事、楽しい仲間達、時間なんてあっという間に過ぎて行きます。

 

結局、全部で3ヶ所回り、そこここでしこたま飲み食いして、最後にはラーメンまで食べて解散。

 

そのまま夏季休暇に突入して、久しぶりの連休を頂きのんびりさせて貰いました。

フリークは19日(月)から本格始動!

休み前の超絶繁忙で出来なかった課題が大量なので、明日からまたブースト上げて頑張ります!!

 

 

 

とは言え私、

8月21日~22日は石川県にトラブル車両の引き取り。

 引き取り後は福井まで戻って一泊。仲間達が待ってくれています。

8月30日~9月2日は青森に勉強会に。

9月14日~15日は主催している勉強会の為東京に。

9月20~23日は整備振興会関連で北海道に。

 

知識量低めな上にインプットしてもその端からどんどん抜けて行くので、時折凄い人達と合って教えを乞い、横の繋がりをもって互いに研鑽し、学びを止めず成長し続けられる様頑張ります!

 

そして、また何か面白いひらめきを得たら、後先考えず(笑)行動に移していきますね~

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、

下の「いいね」ボタン、お願いします。

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・