楽天ビジネスカンファレンス | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

8月1日、楽天が開催したビジネスカンファレンスに参加。

 

次の日は朝から予定が詰まっているので、東京ビッグサイトへは早朝出発して最終便にて帰って来ました。

 

 

一番の目的は三木谷社長のお話しと、AIの関連のトークセッションでしたが、、、

 

東京行きを嗅ぎつけたモノ好き長男が面白がって付いて来ると言い出して・・・

 

 

 

ホントについてきた・・・

 

スマホにSuicaを入れたから、人生初Suicaにドキドキ

 

 

 

東京も、四国と変わらず茹だる様な暑さ。

暑すぎ!来るんじゃなかったとワガママ・・・

 

 

 

 

AIと人類との”だるまさんがころんだ”対決。

 

AIの対義語って、人類なんだ。

 

 

 

楽天トラベルブースでは、500円でコインを購入しガチャポンチャレンジ。

 

 

 

大きな音で鐘が鳴らされ、「宿泊券が当たりました~!!」

息子は大喜び!!

 

だが息子よ、家族5人で動くという事は、そんな宿泊券の恩恵なんて軽く吹っ飛んで、更にお金を突っ込む必要があるのだよ・・・

楽天トラベルの一人勝ち。

 

 

宿泊ホテルはメトロポリタンさいたま新都心。

埼玉には、グループ内メンバーが5社あるから、みんなの所を回るか・・・

 

 

 

食事エリアには、全国各地から出店が。

 

 

 

 

頑張れ愛媛!!!!!

 

 

 

山口県ブースでフグの唐揚げの試食を貰い食べる息子。

なかなか上手く食べれなくて、

それを最後まで見守ってくれて骨を回収しようとしてくれる鶏さん。

この姿勢で長い間待ってくれました。

ありがとうございます。

お礼にワンパック購入。

 

 

 

バスケットボール選手って、生で見るとこんなに迫力あるの!?

きっと有名な選手なんでしょう。

私の無知が逆に申し訳ないレベルの人気っぷり!

 

 

 

無理やり座らされている感の楽天証券エリア。

 

 

 

NISAの軽い説明。

”複利”はある瞬間から爆発的に増えるって!!

まだその”爆発的”瞬間は迎えていないし、まだまだ遠く先っぽい。

複利投資は資産運用における最大の発明とかなんとかいうの聞いたことあるけど、つまりはそういう所なのね。

 

 

 

一通りブースを回ってある程度納得した息子は、

「偉い人の話を聞きに来たんでしょ!行かなきゃ!!」って。

 

いやいやいや・・・あなた・・・

 

 

という事で、再びビジネスカンファレンスブースに戻る。

登壇している人の言語は3人連続英語。

あはは、、、わかんねぇ~

 

必死に日本語訳モニターを見ていると、まさかの睡魔が。

横では寝息を立てて寝る息子。

写真撮りたかったけど、撮影禁止区域。

 

 

今日は彼に振り回されっぱなし(笑)

 

 

 

 

何処に行っても暑いから、早々に羽田に戻ってANAラウンジに。

 

パン食べて、17時からのカレーも食べて、お腹いっぱいでご機嫌な息子。

 

 

終わり良ければ、全て良しという事で・・・

無事に、息子カンファレンスは終了。

 

 

7月30日には奈良から藤本自動車の藤本さんが、

8月2日は愛知からM’sファクトリーの水野さんが、

翌日3日は宮崎からオートクロギの島田さんが来店予定。

 

 

色んな方が遊びに来てくれて、私は幸せ者です(^^)

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

このブログが”いいね”、”面白いね”と思って頂いた方は、

下の「いいね」ボタン、お願いします。

 

 

株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・