メメちゃん医療報告 猫フードが在庫尽きつつあります | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


チイのお見合い




11/5(日)    マーベラス協賛譲渡会
11/5(日) 麻布十番ほごいぬ譲渡会
11/12(日)  メガ ドン・キホーテ里親会
11/19(日)  つくばCASA犬里親会
開催について、SNS投稿・拡散のご協力をぜひお願い致します。



ケイティ


清春


福丸


ルーン




ちい、モン


おっ、モンちゃん穴掘りしたね!立派な穴❣️



ルーン


福丸


ちい






にろ




ジャック

メメちゃんですが、咳が続いているため受診しました。

触診・聴診は異常なし。喉の腫れもなし。

レントゲンの結果、気管支の壁が厚く健常の肺より全体が白くもやがかかっている、喘息の疑いとのことでした。





ステロイドの薬を1週間分処方していただき、2週間後に再診・ワクチン接種になります。 


喘息の場合、ステロイドの内服かネブライザーでの吸入になるそうです。

気管支の他に気になる点は、歯茎の炎症と便が溜まっている事だそうです。 

メメちゃんは歯が数本しか残っていないのですが、抜糸をしたわけではなく根っこは全部残っているそうです。歯がなくても歯周病になるそうです。

歯茎が赤く炎症もあるので、今後も様子を見て受診する際は専門の病院で診てもらってくださいとのことでした。 

毎日うんちは出ていますがコロコロのうんちです。激しく動くと咳込むため、運動不足も原因かと思われます。水分摂取量とごはんの見直しをして便秘も改善したいです。

byちびたまさん


ヒフミ


ショーン


ホワイトシェパード❣️人が大好き❤




エリちゃんのいたヨーキーのブリーダーさんの家



毎日通われるあーこさん

ありがとうございますえーん































コーマルなるとちゃんが糖コントロールの療法食を必要としています。よろしくお願いします🤲



ミャーくん


地域猫にホカロンよろしくお願いします🤲

なるべく長くもつものだと、猫たちずっと暖かいです。



by鶴田真子美(おかめ)