クルマ、天に召されました。もちこ手術ご報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

 

 

 

第1シェルターで病気療養中だったクルマ君ですが
本日17:40頃、息を引き取りました。

 

 

 

 

2019年10月23日の引き出しです。3年以上がんばってくれました。

 

 

 

 

 

茨城県動物指導センターがドン底に落ち切った2019年の10月に、くるま君はセンターからレスキューしてきました。

 

ぷぅさんよりダウンダウンダウン


シェルター入り当初よりフィラリア症による心疾患で手術。
その後も長く投薬治療を続けておりましたが、今週に入って調子を崩しておりました。

食が細くなってからは、ボランティアさんがお肉やお魚、お粥など
それぞれ工夫をして食べさせてくれるなどお世話をしてくださり。

本当に皆に可愛がられ愛され、幸せだったと思います。

皆様の愛情に応えるように、本当に精一杯、頑張って生きてくれました。
頑張ったねと褒めてあげてください。

火葬の日ですが、まだ決まっておりませんが
今のところ月曜日を予定しております。

日程が決定次第、またこちらの方でご連絡いたします。

明日いっぱいはシェルターに居りますので、クルマちゃんに会いたい方は
会いに行ってあげてください。
いつもの可愛いお顔で待っています。

取り急ぎ、ご連絡まで。

 

 

byぷぅさん

 

 

 

 

昨日はセンター引き出しもちこのオペ日でした。

 

 

 

【もちこ】
不妊手術その他
■不妊手術
3月24日(金)に実施(※手術券あり)
・卵胞脳腫あり→切除済

■乳腺腫瘍
術時に腹部の毛刈りをしたところ乳腺腫瘍があったため切除。
左右各1か所ずつ、2箇所。
何れも、大きさは小豆大くらい。
病理にだしてもらいました。

■マイクロチップ→済 
※助成金申請します。

■歯石除去…済

■処方
抗生剤(朝夕各1回)×5日分
痛み止め(1日1回)×5日分
本日朝より投薬開始しました。

■抜糸
術跡が3か所あるため、今回は溶けない糸で縫合してあります。
★2週間後抜糸

■注意事項
カラーは2週間装着しておくように
テープは1週間後に剥がして良い。
 
もちこはシェルター戻り後、ご飯も食べ安定しています。
お散歩はゆっくり、軽めでお願いします。

 

byぷぅさん、あんこさん

 

ベル、そら

 

 

 

バックは猫舎音譜

 

ワカロンラブラブ

 

 

 

すみれドキドキ

 

桜が咲きました恋の矢

 

タカミー,妙ラブラブ

 

 

 

シンヤ

 

さっそく里親募集します恋の矢