3.26 つくばインターナショナルスクール、茨城高校との交流会 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

3月26日(日)

茨城高校の動物愛護班の学生さんたちと、つくばインターナショナルスクールTISの親子さんや先生方がCAPIN第1シェルターで交流しながら、犬舎コンテナの壁に絵を描いたり、犬散歩や猫舎で動物たちとふれあい、班ごとのディスカッションを楽しみました。


冷たい雨のなか、お疲れ様でした。


英語の大学講師、わかこ先生、撮影と英語サポートをありがとうございます😊


茨城高校の学生さんたちは半年間のカナダ留学から帰国されたばかり。流暢な英語でTISの生徒さんと交流されていました。



グループに分かれ行動しました。

絵画班は、千里先生の指導のもと、ペンキで色を重ねていきます。




ワンくん



茨城高校の学生さんたちの絵、きれいな花模様🌼


お散歩も楽しくなるイラストをありがとうございます😊


屋根のある場所で絵を描いて頂きました。


千里先生お疲れ様でしたラブ





クリスマスツリー🎄

賑やかに過ぎた時間グリーンハート



猫舎を見学するグループはこちら。


人気があったのはおもちゃ遊びをする黒猫ちゃん


猫ちゃんたちもフレンドリー


みなで癒されていました。


黒部長はTISの先生の膝から離れませんイエローハーツ




またぜひ来てねピンクハート



ボランティアお待ちしてます♪


猫舎ボランティアさんたちもご協力ありがとうございました😊



M博士からTNRの説明

捕獲機の使い方実演もありました音符





つくばインターナショナルスクールTISからご支援物資を山のように受け取りました。皆さまありがとうございます。





あー、助かりますピンクハート





ありがとうございます😊





タイルカーペットもピンクハート





布類もありがたいのですピンクハート




先生からのまとめルンルン


今年も1月、2月、3月と最終日曜日にCAPINとTISの交流会を致しました。


また来年お会いしましょうグリーンハーツブルーハート音符


班ごとにディスカッション


LINE交換もあり。


これから交友の輪がますます広がりますようにイエローハーツ





最後に記念写真を撮影ラブラブ


ずぶ濡れとなりましたが、楽しいパワフルな学生さんたちとのイベントが終了しました。


CAPINでは、教育や啓発に力を入れていきたいと考えています。


活動を応援ください📣📣📣


一緒にご参加くださいラブラブ



 
 



四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーンPayPayご寄付四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン


PayPayからのご送金は贈与扱いとなります為、

寄付金としては控除対象になりません。

それでも宜しければ、こちらPayPayへお願い致しますm(_ _)m



(PCからだと上手く表示されませんので、スマホから開いてください) 

https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_Vb7mSguBwBDrYHi9


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


ご寄付くださいます場合 (※控除対象となる様に)

⬇⬇⬇コチラからお願いいたしますm(_ _)m


クレジットカードからでも大丈夫です。 




銀行振込



活動をご支援ください。よろしくお願い致します。


by鶴田真子美(おかめ)