ボクら常総出身!幸せワンズ【ハヤト(オル)&ワタル】 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

常総「JOSO WAN ZERO」シェルターが出来る前、

CAPINの土浦シェルターにステイしていた常総野犬保護活動出身のワンコたち。

 

野犬というと怖そうですが、人に慣れるまで時間がかかる子もいれば、若くてワッホイ♪な子もいたり、

犬とのお付き合いは皆とっても上手で、出来た人格ならぬ犬格の子たちもたくさん。

 

そして、何より印象的なのが、譲渡後には野犬出身とは思えないほど、

ご家族との絆が深く、良き相棒として素晴らしい第二の犬生を歩んでいる子たちです。

 

そんな幸せワンズの中でも、アウトドア派のお父さんと最高のバディとなったハヤト改めオル君、

優しい優しいお父さんとお母さんに、すっかり甘えっ子になったワタル君の近況ご報告ですハート

 

オルは相変わらず元気にやんちゃしてます。
最近はどこにもお出かけ出来ないので、近所の川や山ばかり出かけてます
オルにもリュックを買い、自分のおやつやお水その他を自分で持ってもらってます。
 
河原で過ごす時も、最初はびびってましたが
今ではテントを張ると俺の場所と言わんばかりに、いの一番に入ります。
毎週のようにお友達わんこと過ごしていますので、退屈しないと思います。
家では人の布団の上で寝ています。
相変わらず私の良き相棒です。
(オル君里親 T様より)
ワタルくんの正式譲渡から、早いもので6ヵ月が経ちました。本当に皆様に感謝です。
 
最近のワタルくんの様子をお知らせいたします。
ワタルくん、毎日元気に過ごしています。大きな変化はないけれど、日々少しずつ少しずつ変わってきています。
毎日、朝夕の散歩も元気に楽しく行っています。雨にも負けず、風にも負けずなワタルくんです。
途中、雷がなったり、強風が吹いても全然平気です。かえって張り切ってるようにも見えます…。
 
最近は、時々の仕草がワンコな可愛い仕草が多くなりました。耳をクルクル動かしたり、お耳ペッタンも時にはしたり、首を傾げたり、お座りしながら尻尾を振ったり。散歩だけでなく家の中でも尻尾を振る回数が増えましたよ。しかも最近の尻尾の振りはかなりブンブンです。
相変わらず、階段下で過ごしてはいますが、散歩前やおやつの時には、前よりもリビングの広い範囲まで出て来れるようになりました。先日は、散歩前に私が洗面所で支度していると待ちくたびれたワタルくんが洗面所が見える所まで来て「まだ〜」とお座りして覗き込んでいたり、別日には散歩に行くよーと近寄ったら、軽くバウバウしてました。いつもはビョンピョン跳ねるくらいで、バウバウはその時が初めてでした。
主人はワタルくん抱っこがしたくて時々すると、全く嫌がらず抱っこさせてくれるそうです。嫌かなと思って下におろしても暫くその場にクタァーとなっているそうです。
 
 
冬の間は、この毛布がお気に入りで、外れていたら掛けてあげると喜びました。
暖かくなって外すと、取らないで、と見つめたりしました。恐竜さんは、よく枕になってます。
 
お昼寝で気持ち良さそうに熟睡中の所。よく寝言を言ってます。
恐竜さんとボールさんはお気に入りのようで、遊んだりはしないけど、抱き抱えて寝ている時もあります。ちょっと外れていると、そーっと咥えて胸元に持っていったりもします。
 
最近は、忙しくしており、またコロナ自粛もあって、なかなかワタルくんと遠出することが出来ていないので、落ち着いたら、ワタルくんとお出掛けしたいと思っています。
(ワタル君里親 H様より 抜粋)
元々ヤッハ~なハヤトも、怖がりさんなワタルも、それぞれに運命の里親様と出会えて本当に幸せですねキラキラ
愛情深く、犬同士のお付き合いも上手にできる、家族の良き相棒としての資質に優れた常総っ子たち。
 
オル君は、最近見ないようなとても良い犬だと、獣医さんで褒められたこともあるそうです。
先日りゅうのすけと登場してくれた、オッドアイでスリムなボディ、ユニークで素敵なBB君(元ジョー)は、
シェルターでハヤトと仲良しだったね^^
 
常総「JOSO WAN ZERO」シェルターの魅力あふれるワンズたちもよろしくねピンクハート
(ボクは誰でしょう?正解はリンク先へGO!)
 
掲載・ドラメイ
 
$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告