いのちの授業、感想・意見ありがとうございました! | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

今年の1月26日、つくば市立柳橋小学校にて「いのちの授業 地球はみんなのもの ~動物たちと仲良く暮らそう~」の授業がありました。

CAPINより保護犬、保護ネコの啓発授業・ワンちゃんとのふれ合い体験を行わさせていただきました。

詳しくは過去の記事をご参照ください。下矢印クリック

1.26 命の授業@つくば市柳橋小学校

いのちの授業

 

今回は3年生・5年生の学生さんに聴講いただき、いのちの授業の感想をいただきました。

全員の感想をご紹介したかったのですが、スペースの関係上一部のみとさせていただきます。

ご了承ください。

学生のみなさん、とてもしっかりした意見・感想を書いていただき驚きました。

動物保護のボランティアの一人としてこれからも頑張る元気と勇気をいただきました!

これからの日本を背負ってもらう子供たちに大きく期待が持てましたね~

 

 

柳橋小学校の先生方より暖かいお言葉いただきました。

ありがとうございました。

茨城ではまだまだ、日々センターに収容される犬猫が多数います。

蛇口を閉めなければいつまでも溢れかえって、保護団体の方々が救っても救っても限界があります。

これらの啓発活動は蛇口を閉めることに繋がります。

県民意識が変わり、センターに入る子達が少なくなれば殺処分は必ず無くなります。

殺処分の無い世の中を目指して頑張りましょう!

 

(byゆめちゃんパパ&ママさんブログより 転載ドラメイ)

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告