春バラに癒やされました。 | ハーブの妖精さんのブログ

ハーブの妖精さんのブログ

主に香奏曲の内容で投稿していきます。日本メディカルハーブ協会認定のメディカルハーブ検定認定教室とハーブ&ライフ検定認定教室を開講しています。初心者向きの検定講座です。生徒募集中です。まずは体験レッスンも受付ています。



香奏曲です。

先日、近所の植物園でバラ園

で豊富なバラ🌹に癒やされました。


バラとラズベリーのソフトクリームが品切れで

ショックでした。



こちらは、読書の森と言う名の図書館


綺麗なバラにも癒やされ、興味ある

分野の本も、沢山読書してきました。


次回の、ハーブ&ライフ検定講座の

実習とお持ち帰りは何しようかと

考えていましたが、

生徒さんが作りたい物、

お持ち帰りしたいものに

決めたいと思います。


次回は、実習が手作りカレーなら、

お持ち帰りは、市販のガラムマサラではなく、

手作りガラムマサラを作って頂こうかな?


また、ハーブ&ライフ検定講座が

終わってからブログに書きます。



こちらは、先日、

鶏肉、ピーマン、茄子、玉ねぎ入りの

スパイシーカレーを作りました。


スパイスの材料は、

クミン、グローブパウダー、

シナモンパウダー、

手作りガラムマサラ、

ジンジャー、ターメリック、

パプリカ、チリペッパー、

ニンニク、


手作りガラムマサラの

内容は、受講生、卒業生のみお伝えします。


数種類、お伝えします。


ハーブ&ライフ検定講座は5回コースですので、

今から受講されても8月25日の受験に間にあいます。+検定対策付きです。

56種類のハーブ、スパイスと覚える内容が多いですが、その分、実習が多くて日常にも

役立ちます。


興味のある方は、公式の香奏曲の友達LINEから、お知らせ下さい。


メディカルハーブ検定講座の生徒さんも

募集しています。

こちらは、4回コース+検定対策1回付きです。