悩みごと
離乳食が始まって、最近ヨダレが増えてきた
口の横はかぶれてジュクジュクが前から続いてたけど
食べるとき食べ物が口のまわりに付いちゃうからか
顎のあたりにも湿疹になりそうなものが…
どうもお肌が弱いみたいで
自分で擦ったりするとあっという間に赤くなっちゃうし
まぶたも腫れて二重が一重になっちゃうことも。。
やっぱ痒いのかなぁ。。
わたしは小さい頃からアトピーだし
パパも手が荒れたりでお肌が弱め…
やから、子供がお肌弱いのは想定内だったけど
かいたり擦ったりを見てるのけっこうつらい
代われるもんなら代わってあげたいって思うのはやっぱり親心だな
皮膚科連れてくべきかなぁー
風邪のときかかった病院の先生は、
アトピーって決めるにはまだ早すぎるって言ってたけど。。
ステロイドはなるべく使いたくないんやけどな。。
痒みが和らぐならステロイドも手を出してみるのがいいんだろか。。
迷う。。
来週の予防接種で聞いてみようかなー
あの小児科の先生ならアトピーですね!とか言いそうで嫌なんやけど…
前回貰った保湿剤でカサカサは治ったけど、
ヒルドイドではジュクジュクは治らないんやろうなー
周りの赤ちゃん見ても肌キレイで羨ましくて病む。。
寝てるときも気になって腕抑えるのに起きちゃったりとか
朝見て今日はちょっとマシ…とか
あぁ今日は真っ赤っかで酷い…とか
一喜一憂するのも疲れてきた
けど、泣き言言ってる暇ないよね
とりあえず予防接種のとき聞いてみよ
iPhoneからの投稿
口の横はかぶれてジュクジュクが前から続いてたけど
食べるとき食べ物が口のまわりに付いちゃうからか
顎のあたりにも湿疹になりそうなものが…
どうもお肌が弱いみたいで
自分で擦ったりするとあっという間に赤くなっちゃうし
まぶたも腫れて二重が一重になっちゃうことも。。
やっぱ痒いのかなぁ。。
わたしは小さい頃からアトピーだし
パパも手が荒れたりでお肌が弱め…
やから、子供がお肌弱いのは想定内だったけど
かいたり擦ったりを見てるのけっこうつらい
代われるもんなら代わってあげたいって思うのはやっぱり親心だな
皮膚科連れてくべきかなぁー
風邪のときかかった病院の先生は、
アトピーって決めるにはまだ早すぎるって言ってたけど。。
ステロイドはなるべく使いたくないんやけどな。。
痒みが和らぐならステロイドも手を出してみるのがいいんだろか。。
迷う。。
来週の予防接種で聞いてみようかなー
あの小児科の先生ならアトピーですね!とか言いそうで嫌なんやけど…
前回貰った保湿剤でカサカサは治ったけど、
ヒルドイドではジュクジュクは治らないんやろうなー
周りの赤ちゃん見ても肌キレイで羨ましくて病む。。
寝てるときも気になって腕抑えるのに起きちゃったりとか
朝見て今日はちょっとマシ…とか
あぁ今日は真っ赤っかで酷い…とか
一喜一憂するのも疲れてきた
けど、泣き言言ってる暇ないよね
とりあえず予防接種のとき聞いてみよ
iPhoneからの投稿
離乳食
GW終わり~
パパも今日からまたお仕事です
GWは各地から友達が帰ってきて
遊んだりお散歩したり
のんびり楽しく過ごしました♪
ウチの王子くんは3日にハーフバースデーを迎え
昨日から、ついに離乳食デビュー
最初は10倍粥からってことで
お粥炊いて裏ごしして
この裏ごしがめっちゃめんどかったけど
我が子のためにがんばりました!
ちゃんと椅子座らせて、
しっかりモグモグしてくれた!
出だし好調(*^o^*)
お粥は一週間分冷凍した
そしてさっき今日の分チンしてたら
爆発 した\(^o^)/
少量過ぎてレンジの時間難しい(^^;;
めんどくさがりなわたし…
結構大変そうだけど
なるべく買わずに手作りしたい!
頑張るぞー
iPhoneからの投稿
パパも今日からまたお仕事です
GWは各地から友達が帰ってきて
遊んだりお散歩したり
のんびり楽しく過ごしました♪
ウチの王子くんは3日にハーフバースデーを迎え
昨日から、ついに離乳食デビュー
最初は10倍粥からってことで
お粥炊いて裏ごしして
この裏ごしがめっちゃめんどかったけど
我が子のためにがんばりました!
ちゃんと椅子座らせて、
しっかりモグモグしてくれた!
出だし好調(*^o^*)
お粥は一週間分冷凍した
そしてさっき今日の分チンしてたら
爆発 した\(^o^)/
少量過ぎてレンジの時間難しい(^^;;
めんどくさがりなわたし…
結構大変そうだけど
なるべく買わずに手作りしたい!
頑張るぞー
iPhoneからの投稿