離婚するなんて想定外でした | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

元夫とは交際期間2年
通勤もいつも一緒で
お天気のいい日は川沿いを
40分ほどサイクリングしながら
朝から仲良く出勤していたこともあります


年の差夫婦で9歳年上の元夫は
犯罪レベルだぞ!と、からかわれていましたが
周囲からもたくさん祝福してもらい
結婚式の余興も楽しませてもらい
とても恵まれた環境だったと思います


職場の先輩後輩の関係だったので
部門だけでも500名いましたが全員知っていました


そんな状況で離婚すると悲惨です
一気に知れ渡ることになります
収入が安定していたので
退職することはせず
恥をさらすのを承知で離婚しました



昨日までAさんと呼ばれていたのに
離婚したらBさんに戻るんです
また、私ばかり辛い目に合うと感じていました


離婚してBに戻りましたと手続きをして
名札もセキュリティカードも変更
Bさんと呼ばれるたびに恥ずかしくて
いたたまれない気持ちでした



社内で元夫に会う可能性もあるので
常に気を張っていました
辛いことが多すぎたのも仕方ないことですが
そうした状況だったので
今度こそ幸せになりたいと
強く強く思うようになったのも
要因かもしれません



再婚までの道のりが長かった~~~
ぜ~んぶ笑い話ですけどね



心のイタリアごはん第5巻

第18話「再婚」

今度こそ失敗したくない!が強すぎて動けなくなってる女性



このお話の主人公〖音ちゃん〗のモデルは私です
離婚・再婚の実体験を参考にしたいと
ふふさんから取材を受けました


とてもリアルに描かれているので
恥ずかしい部分もありますが
大変光栄なことだと思います


特に、これには爆笑しました!

キャンディそっくり!
腕まくりとか姿勢とかリアルすぎる!と
友人からは大好評&大爆笑爆  笑



本当に負けたくなかったので
↑あんな感じだったと思います(笑)


結婚適齢期になり
友人の結婚ラッシュに
焦りを感じ始めたことありますよね???
私は人一倍感じていましたね



結婚を前提に交際していた9つ年下の彼は
仕事も順調で年収もアップして絶好調だったので
一年以上交際していましたが
結婚の話を先延ばしにするようになりました



幸せになりたい!結婚したい!気持ちを
プレッシャーと感じてしまったかもしれませんね
だってこれですから爆  笑


年下の彼にプレッシャーをかけてしまったことは
申し訳ないとは思いますが
その後の彼には気を付けられたので
良い経験だったかと(笑)
別れちゃったけど

 



離婚するなんて想定外だった
ずっと一緒にいたい!と
大好きで結婚したはずなのに・・・。
まじめで優しい人だったけれど
時間をかけて離れた気持ちは戻らなかった



でも
離婚したおかげで
現在の夫と出逢うことができて
再婚できたので結果オーライ!



人生は何が起こるかわかりませんね!
日焼けするから絶対にやらないと言っていたのに
最近はウインドサーフィンに夢中です

ピンクの覆面マスクは必須アイテムです(笑)



ベルイベントのお知らせベル
 

心のイタリアごはん

第5巻発売記念

zoomクロストークLive

「自分を許す/大人のセクシュアリティ祭り」

11月30日(月)13時〜15時

(クロストーク90分+質疑応答30分) 

お申し込みはコチラをクリック!左差し

 

 

詳細はこちらの記事にあります
ふふさんのブログ記事左差し
ともぴのブログ記事左差し

今回のクロストークLiveに登壇することになりました
当日のZoomでご参加いただけたら嬉しいです
ご都合の悪い方でもトークイベント収録動画を
後日全員にURLでお届けします(1ヶ月間閲覧可能)ので
お申込みくださいませ
お申し込みはコチラ左矢印

 

ベルおしらせベル

心晴れる家サロンは

7月から営業再開しています
 

IMG_20171231_140031321.jpg
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
アトピー性皮膚炎、冷え性でお悩みの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分

車無料駐車場もあります

1回5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください