反対されても結婚したけど離婚したのは考えが甘かったから | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

結婚に夢を抱きすぎていたのは
若かったからだけではなくて
私の考えが甘かったから


ただただ楽しいほうに
流されていったのは否めない
結婚したら楽しいことばかりだと思ってた



お料理も苦手なのに
何とかなると思っていて・・・。
お掃除とお洗濯は好きだったので
軽く考えていたわけです



でも、普通に働いて家事もして
やることがたくさんあって
楽しいことだけではない←当たり前


そういった小さな不満も
積もり積もっていったと思います
離婚になったのも無理はない



離婚してしばらく精神的に辛かったけど
当然だけどいいこともたくさんあって
新しい恋をしたり

初めての一人暮らしで
自由気ままに生きられました



それでも
一人暮らしの不安はあって
生活は大丈夫かなぁ?
常に心配していたと思います


お金の不安がありすぎたんでしょうね
バツイチになって一人で生きていくには
お金は必要だし重要
多少の貯金があったけれど
減ることがとても怖かったんです


それに
一人の時間がありすぎると
淋しさを感じてしまうことになりかねないので
長い期間ずっとお仕事を頑張っていました


彼に「俺と仕事どっちが大事?」
なんて言われたこともあるほど
てへぺろ



両親には辛く悲しい思いをさせてしまったので
心配も迷惑もかけたくなくて
援助を受けずに一人で頑張る!
そう心に決めていました



強くならなくちゃ!と思ったのは
離婚してからのほうが
覚悟する機会が増えたからだと思います



結婚は浮かれながら夢見ながらでも相談できて
二人で決めることができていたけれど



離婚後は一人で決めなければならない
覚悟することが増える

 


 

一人で生きていくって
離婚してバツイチになるって
そういうことなんだなぁと
痛感していきました




結婚も離婚も
決めたのは自分自身
父親に反対されていたのに結婚



父親の不安が当たってしまい
離婚することになって
親不孝してしまったとは思うけれど
結婚したかったんだから仕方ない



誰のせいでもありません



私の考えが甘すぎた
それだけはハッキリしてること

ここをしっかりと自分自身で
認めることができれば大丈夫!
明るい未来は見えてくるでしょう!
いつまでも相手のせいにばかりしていると
何も現実は変わらない


まぁ離婚後も甘い考えで
色々と経験したけれど


やってみないとわからないんだから
馬鹿に付ける薬はない!
って感じでしょうかね


そんな私なので
色んな経験をしてきたし

長いことかかっているけれど 

 


ようやく安定した穏やかさの中で
とっても幸せな毎日を生きています
 

 

もっと早く自分の弱さや未熟さに気づいて 

認めることができたら現実が変わるのも 

早いんだろうけど 

長いことかかってもいい 

いつまでも自分を責めなくていいと思う 

できたことをちゃんと認めて 

自分を褒めてあげることも大事よね


 

どちらもできるようになったので
現在が一番穏やかで幸せですラブ
わ~いo(^o^)o





ちょっと焦げちゃったけど 
最近は楽しくお料理できるようになりました
義務じゃないから気楽です 



ベルイベントのお知らせベル

心のイタリアごはん

第5巻発売記念

zoomクロストークLive

「自分を許す/大人のセクシュアリティ祭り」

11月30日(月)13時〜15時

(クロストーク90分+質疑応答30分) 

お申し込みはコチラをクリック!左差し

 

 

詳細はこちらの記事にあります
ふふさんのブログ記事左差し
ともぴのブログ記事左差し

今回のクロストークLiveに登壇することになりました
当日のZoomでご参加いただけたら嬉しいです
ご都合の悪い方でもトークイベント収録動画を
後日全員にURLでお届けします(1ヶ月間閲覧可能)ので
お申込みくださいませ
お申し込みはコチラ左矢印

 

ベルおしらせベル

心晴れる家サロンは

7月から営業再開しています
 

IMG_20171231_140031321.jpg
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
アトピー性皮膚炎、冷え性でお悩みの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分

車無料駐車場もあります

1回5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください