こんにちは、ともぴです。

 

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ふんわり風船ハート津崎智子(ともぴ )のプロフィール
おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

 

 

 
 
「心のイタリアごはん 第5巻」
が11/17(火)に発売されました!

もう、読まれましたか??
 
image
 
 
発売を記念してキラキラ
前回も大好評だったzoomトークライブ再び。
いよいよ明日です!まだお申し込み間に合いますよ口笛
 
 
 
今回のテーマは
「自分を許す/大人のセクシュアリティ」
 
 
 
先日の最終打ち合わせでも
予定外の話がポンポンと飛び出てきまして。
脱線したりしつつ、深〜い話になりつつ。
(打ち合わせってね、実はこういう一見どうでも良い話のようなことが、あとあと伏線になって
繋がったりするから面白いんですよね)
 
 
2分ほどにまとめてあるので見てみてくださいねグッ

 

 

 
 
更年期って?
ホルモンのバランスが年齢とともに変わっていくわたしたちの身体。
女性だけでなくそれは男性にも起こってきます
 
 
そしてあまり女性には知られてないだろう、
男性の「性への感覚」の話しも出てきて。
これにはふふさんもびっくりしていたなぁ…


 
 
今回も、ふふさんがファシリティテーターとなって
(鋭く突っ込んで!)
 
お話を展開していきます
 
何が飛び出すのかなーー?
 
 
 
スペシャルなゲストはこちらの方々ラブラブ
 
 

パートナーシップと性のカウンセラー 

小野美世氏

 

男心、夫心の答え合わせカウンセラー 

梶ヶ谷ようめい氏

 

心と身体のデトックスカウンセラー 

心晴れる家キャンディ氏

 

<ファシリテーター>

漫画家 野崎ふみこ

 
 
 

今回の5巻に収録されているのは

第17話〜第20話まで

 

「ダメな母親」→心屋でいう意識が飛ぶ後者ママの自責めのお話

「再婚」→今度こそ失敗したくない!が強すぎて動けなくなってる女性

「悩みのない女」→失恋を糧にパーフェクトな女性として生きる頑張り屋さん

「更年期」→更年期は女の卒業?女の終わり?

 


毎回エピソードごとに相談者さんの心の描写が繰り広げられているんですが
 
 
 

わたしは個人的に主人公の宝さんと元夫トオルさんの関係性がとっても気になる。

 

 

夫婦というカタチを保つ、社会的な関係から

いちど離れてみて

 

 

自分はどうしたいのか

 

 

夫婦って時に突きつけられる時があります

 

 

子どもの成長のタイミングや人間関係のトラブルで

考えさせられる時がくることも

 

 

 

責任や役割や契約に縛られて息苦しくなって見失うことも多いし

 

 

 

 

パートナーシップに正解はないけれど

何かのヒントがちりばめられてる

 

 

 

 

あらためて考えてみると

今の現状だと

女性って自分の価値を見出しにくい

 

 

 

 

 

 

 

 

だから結婚や、子どもを持つことなどを

求めたくなる。

夫にもそういうことを求めたりする。

 


社会からも期待されている。

 


 

 

 

でも、どんな人も

その社会的なステータスで価値を決められることなんてないはず。

 

 

主人公、宝さんは

そんな今の女性が悩んで探しているものを



同じように悩み、考えてくれていて。







この物語の最後はどこへたどりつくのかなぁ…

最後まで見届けますよ〜照れ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


星心のイタリアごはん第5巻発売記念星
ZoomクロストークLive
【自分を許す/大人のセクシュアリティ祭り】

⚫️日時: 11/30(月) 13:00〜15:00

(クロストーク90分+質疑応答30分)

 


⚫️会場: Zoom (パソコンやスマホがあればどこからでも参加できます)
※後日、参加者さまへURLをお送り致します。

 
 
⚫️参加費: 5,000円




*『心のイタリアごはん』第5巻 野崎ふみこ先生の直筆サイン本プレゼント付き
*レシピ監修JunkoNakamuraのフォトカード付き
*トークイベント収録動画は後日全員にURLでお届けします(1ヶ月間閲覧可能)
当日オンタイムで見れなくても、後からゆっくりと見ることができますよ♪♪
 
 
 
 
 

参加募集〆切:11月30日(水)

明日のイベント当日の12:00までお申し込み受付可です!

 

お申し込みはコチラから↓

 

 

 

 
 
 
image
 
もちろん、チームワークはばっちりな「ふふさん応援スタッフ」いつものこのメンバーで
お待ちしていますハート
 
 
 
 
 
 
こちらはわたしが時間をかけて育てました動画講座です照れ
 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

おすましペガサス動画で学べる新しい講座おすましペガサス 

 

過去に6回開催しました講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

こちらの講座、近日中にリニューアル予定ですNEW

大切な女性の身体のケアこと、お話しています。

せいちゃんと美和とのあたたかいチームワークで引き続きお届けして行きますよ〜


 
パートナーともっと愛し合いたい人のための

心と身体のコミュニケーション講座

 

 

image

 

 

 




今、大学生の娘の課題をちょっと手伝っていてね

(口とアイデアを出すだけですけどね)

 



社会学で、興味のある国をレポートする、ってことで。スウェーデンのことを調べてるんです。

以前から教育や福祉が充実していることは知っていたけれど





やっぱり調べれば調べるほど

スウェーデン🇸🇪に住みたくなる^ ^





大学費用までかからないし、

大人が失職しても、再教育プログラムもある(もちろん国の負担)

税金は高いけど。再挑戦できる社会っていいなぁ



子育てしながら

自分のことを大切にするって

日本ではまだまだ難しい。

まだまだ女性が負担を強いられることが多いですよね。ベビーカーで出かけると肩身が狭かったりね。





日本、まだまだだな!!


子育て世代の負担がもう少し楽になって

自分の時間を持つことが

あたりまえになったらいいのに



いろいろと考えてしまいます^ ^




 


でも。

ゆるやかに思考できる女性は

小さなところに自分のしあわせを見つけられるんだよね。

それがほんとに希望です♡





 

 

 

 

あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした