結婚・離婚・再婚した私 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

20代で結婚・離婚を経験した私
離婚が成立するまで
約2年の家庭内別居生活がありました


あの頃は若すぎて無知すぎたけれど
結婚への憧れは大きかったんだと思います
それが数年で崩れるように
終わってしまったのだから
私の中では消し去りたい過去でした




心屋で学んでからは平気で話せますが
それまでは誰にも知られたくなくて
バツイチだと口にすることは少なかったです 

 



バツイチ
それはまるで人生の落第者
ダメ人間の烙印を押されたように感じていたので


そんなことないのに(笑)
思い込みって怖いですよね



そう思い込んだのには色んな理由があって・・・。



離婚の大きな原因が

元夫の飲酒による行動だと
何も知らなかった義両親は
認めることができず
私を責めたて私が悪いと罵った




憎しみを覚えるほど責め立てられるという

苦い経験をしているけれど
現在の私なら理解できるかもしれない


息子を守りたい義両親
世間体を気にする義両親・・・e.t.c。


そして、私が幼すぎて
結婚に夢を抱きすぎていたし

ダメンズメーカーだったことは否めないキョロキョロ



交際中から飲酒して
羽目を外すことがあったけれど
私と結婚したら大丈夫!なんて
ダメンズメーカーっぷりを発揮していたのだから
元夫だけの原因ではないと
現在だからわかること


 

そんなことを夢にも思わなかった私は
元夫が悪い!私は悪くない!
ずっとずっとそう思い続けながらも
心は深く深く傷ついていきました



辛かったんだと思います
幸せになりたくて結婚したのに
うまくいかなかったんだから



結婚がうまくいかなかったダメな人
バツイチの私はダメな人
再婚できない私はダメな人
そうやって自分自身でダメな人の烙印を
どんどん押していき
私はキズモノになってしまったえーん
思っていました

 

 

 

そんな経験から
今度こそ幸せになりたい!
絶対に幸せになるんだ!
絶対負けたくない!と
離婚=失敗になっていたので
幸せな結婚=成功=勝ち
勝つために必死になっていきました

 

 

そうなると苦しさしかありません
自分で自分の首を絞めることになります
交際しても不安ばかりで
この人で大丈夫なのか疑うこともありました


そんな勝負のような婚活をし続けていた私は
長い時間をかけて色んな経験をしました
再婚にかける思いは尋常じゃないほど
絶対に失敗したくない!
思いが強すぎて再婚までに何年かかったことか(笑)


そんな再婚への執着は
今でこそ笑い話ですが
マンガとして描かれました

「再婚」
今度こそ失敗したくない!が強すぎて動けなくなってる女性
ふふさんこと野崎ふみこさんの描く
心のイタリアごはん第5巻 

(第18話)に収録されています


その、心のイタリアごはん第5巻発売記念としてイベントが開催されることになりました!
 

心のイタリアごはん

第5巻発売記念

zoomクロストークLive

「自分を許す/大人のセクシュアリティ祭り」

11月30日(月)13時〜15時

(クロストーク90分+質疑応答30分) 

 

 

詳細はこちらの記事にあります
ふふさんのブログ記事左差し
ともぴのブログ記事左差し

今回のクロストークLiveに登壇することになりました
当日のZoomでご参加いただけたら嬉しいです
ご都合の悪い方でもトークイベント収録動画を
後日全員にURLでお届けします(1ヶ月間閲覧可能)ので
お申込みくださいませ
お申し込みはコチラ左矢印



長いことかかりましたが
運よく?再婚できまして・・・。

再婚してどうなったのか・・・。


今度こそ幸せ街道まっしぐら!


のはずが・・・。

 

 

バツ2へのカウントダウンが始まったのです爆  笑


そこから、 

私の性格リフォームも始まることになり


そちらも長いことかかりましたてへぺろ

 

 

いくつか記事にしていますが
どうやって性格をリフォームしたのか
書いていこうと思います

 

ベルおしらせベル

心晴れる家サロンは

7月から営業再開しています
 

IMG_20171231_140031321.jpg
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
アトピー性皮膚炎、冷え性でお悩みの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分

車無料駐車場もあります

1回5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください