拗ねてて幸せなことなんて1つもなかった | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

拗ねていた頃は
余計なことばかり考えていて
妄想劇場だらけだったと
笑える話だけれど
渦中にいると深刻になるばかり



周囲から何を言われても信じられず
私の気持ちなんて誰もわかってくれないと
さらに拗ねることもありました


わかってもらえないのは当然で
私は悪くない!が強かったので
他の意見を聞き入れたくないのだから


 
私の味方はいない
のではなく
自ら敵を作るようなもの


生まれながらのひねくれ者なんていないのに
どうしてこんなに拗ねてしまうんだろう
素直になるって難しい


それが、数年前までの私でした


だから
嫉妬したり、さらに拗ねたりと
無駄な時間を費やしていたので
色々と改善するまでに時間がかかりました
 
 
 
そんな人の気持ちは
うっすらとですが
理解できる気がします
 
 

素直になるって
恥ずかしいことではないのに
めちゃくちゃ恥ずかしく感じていたあの頃
 
 
ありがとう
ごめんなさい
幼児でも言える言葉
そんな簡単なことさえ
素直に言えない私は情けない!
自己嫌悪に陥ります



友人には言えるのに
身近になればなるほど
言えない言葉になってしまう


なぜあれほどまでに
素直になれなかったのか???
 
 
 
本当は、このままではいけない
何とかしたいと
自分自身でも気づいているのに
向き合おうとしないで
長いこと放置してしまったために
無駄なプライドが邪魔をしていた


私はバカでダメな人だと思っていたから
そんな自分を守るために戦っていたのだから
そう簡単にそんな自分をさらけ出すなんて
できるはずがなかった
 
 

そんな勘違いに気づいて
受け入れるまでの私は
たくさん戦って誰かを傷つけ
自分自身を傷つけたけど
よく生きてこれたと思う
 
 
器が大きくて心優しい人に
救われてきたと感謝するばかり



現在がパーフェクトではないし(それでいい)
名残もあるけれど(それでいい)
だいぶ性格をリフォームできたし
向き合うこともできるようになったら


私の人生史上
最も穏やかで幸せに満ち溢れた毎日を
日々更新しつつ生きていますラブラブラブ


あの頃の私が見たら
疑って信じないはず(笑) 
倒れちゃうかもね  
金髪挑戦はもっと信じられないはず~😁
 


 

ベルおしらせベル

心晴れる家サロンは

7月から営業再開しています
 

IMG_20171231_140031321.jpg
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
アトピー性皮膚炎、冷え性でお悩みの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分

車無料駐車場もあります

1回5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください