最善だと信じていたらそれで充分幸せ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

先日は珍しく娘のことを書きました
息子のことは書くけれど
あまり触れたくない話題で
書かずにいましたが


心境の変化があって
少しずつ動こうとしているので
機会があったら書こうと思います



娘との関係は平行線のまま
ケンカ別れ状態になってから
3年ぐらいかな?


距離を置くことで時間とともに
冷静になってきています
 
 
そうすることで
夫との関係修復に全力を注ぐことができたので
とても穏やかで良好な関係になりました



自分自身とも向き合う時間になり
ようやくここまで来れた感じです
 
 
再婚前に心屋で学んでいたら
とか
あの時私がもっとこうしていれば
とか
いくらでも
そんなタラレバを考えたこともあったけれど
 
 
無意味でしかなくて爆  笑


娘と別居してお互いにストレスが減ったのであれば
とてもとても良いことです

 
本当は娘とバトルなんてしたくないのに
冷静になれないし我慢もできない
素直になれない私と顔を合わせる娘も
さぞかし大変だったでしょうね


夫も息子も巻き込まれて
まぁひどい日々がありました
ホントごめんなさいですね

 
家を出る娘に対して罪悪感もあったし
夫にも息子にも申し訳ない気持ちもあったけど
私が穏やかでいることで
平和であればそれも良きことだと思えています
 

要するに
現状をどの視点から捉えるか
そこに尽きると思います


夫、娘、息子全員に申し訳ないと
罪悪感を感じて生きるのか
現在はこれが最善だと信じて生きるのか


その先に訪れる未来は
最善だと信じて生きたほうが
きっときっと幸せドキドキ


三年かかったし
どんな展開になるのかわからないけれど
私と娘の距離が近づくきっかけが
できたことがその証拠


タイミングが合えば今月末に
お久しぶりにご対面ですウインク
何から話せばいいのかわからないけれど
お互いに一歩前進したみたいです



喜んでいる私がいる
その事実だけで充分なんだけど
夫も協力的で喜んでいるようです
良い報告ができますようにラブラブ



娘の写真探したけれど削除したのかブログ内に0枚(笑)
息子の懐かしい写真ばっかり出てきた~~~
低学年の頃は膝枕してた!
可愛すぎるぅぅぅラブ
IMG_20151226_214335242.jpg

 

ベルおしらせベル

心晴れる家サロンは

7月から営業再開しています
 

IMG_20171231_140031321.jpg
 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
アトピー性皮膚炎、冷え性でお悩みの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線の新宿から約23分
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分

車無料駐車場もあります

1回5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください