”Beトレでぢんさんに質問した日” | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

2014年10月11日
私にとって記念すべき大事な日


初めて心屋塾のBeトレに参加して
ぢんさんに質問させてもらった


初参加で質問できちゃうなんて
やっぱり私はラッキーであることが証明される


質問内容は
夫の連れ子である娘との関係悪化
それが原因で夫は板挟み状態になり
夫婦関係まで悪化
そんな内容だったと思う


あれから6年


何から書いたらいいのかわからないほど
娘との関係は好転したり悪化したり
色々と、本当にいろいろありすぎて

大学生になる娘とは・・・・・。

 

 

 

 

会話したのが

いつだか記憶にございません爆  笑



一人暮らしをしているので
会わないんだけども
夫はたまに会いに行きます


成人式も私だけ会ってません
だってBeトレだったんだもん←ラッキー(笑)

 

 

良好な関係になることだけが
ベストではないと思えるようになったので
無理に関係を修復しようとしていないんです

いい意味で諦めました



何とかしようとすればするほど
悪化していったんです
私の言葉の奥に
私の思い通りになってよ!
そんな意味があったからだと思います


私の心が素直になれないのに
関係修復できないと
わかってしまったから


関係を修復したい
その気持ちはずっとある


あるんだけど
その反面
私の小さい心は
娘に嫉妬することがあります
 

 


娘がたま~に家に帰ってくると
夫や息子とめちゃくちゃ楽しそうに話す
私だけが別の部屋にいるので
声しか聞こえないけれど
疎外感がハンパない



声がめちゃくちゃ楽しそうで嬉しそうで
本当の家族水入らずの関係を目の当たりにすると
胸が苦しくなってしまう
私だけ血が繋がっていない
居場所がないように感じて苦しくて寂しい



夫を取られた感覚になるほど
嫉妬してしまう
父娘の愛情と
夫婦の愛情
別物なのに嫉妬するなんて
みっともないけれど
それが事実だから

 

 

娘は関係なくて思いっきり私の問題なんだと
わかっているから余計に恥ずかしいんだけど
そこも落ち着いてきたので
そろそろ関係修復のチャンスがあるかも?


なんとなく
チャレンジしてみたいと思い始めている
強引にではなく
自然にチャレンジできたらいいなぁ



娘がどう思っているか知らないけれど
夫の話だとケンカ別れになってしまい
お互いにどうしたらいいのか
何から話したらいいのかわからない状態
とのことらしい


さて、どうなることやら
珍しく娘のことを書いてみました