25回の照射が終わり | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。

 

    

2022年5月 クリニックにて乳がん発覚

浸潤性乳管癌(右胸9㎜程)恐らくホルモンタイプ

2022年6〜 7月 大学病院受診・検査の日々

2022年8月 入院

       乳房温存手術・センチネルリンパ生検

2022年9月 病理結果ステージ1 ルミナルA

       放射線治療開始

 

 

   


本来なら25回で終わるはずの放射線治療

私の治療計画は全30回。

詳しくはこちら



ようやく今週で通常照射が終わり

残るはブースト照射の5回のみ

はぁ〜、長い猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先週あたりから皮膚炎も眠気もMAX

お肌は黒焦げ状態もやもや

どんなに寝ても「あ〜よく寝た!」という

スッキリ感はまるで無し大あくびzzz

つらさレベルは5に上がったかな

けっこうしんどいガーン


私の場合、温存手術だったこともあり

術後の痛みも引きが早かったので

なんなら今の方がつらいかも悲しい悲しい

毎日通院1ヶ月半、というのはなかなかに長い

完全にナメてましたよ、放射線治療



でもでもびっくりマーク

ようやく先が見えてきたのも事実

きっと過ぎてしまえば、一瞬のことに感じるようになるよね。


ブースト照射で更にお肌が荒れるのでは

という恐怖はあるけれど不安不安

なんとか乗り切れますようにお願いお願いお願い



 

ふんわりリボン10月はピンクリボン月間ふんわりリボン

後悔しないよう、検診は受けましょうね


 

   

 

あしあとアクセスありがとうございましたあしあと

 

乳がんとわかるまでのお話はこちら

2022.4.11 健康診断で再検査となり

2022.4.25 ブレストクリニックで再検査

2022.5.13 そして、はじめての針生検で悶絶

2022.5.27 その結果、乳がん発覚

 

乳がんとわかってからのお話はこちら

2022.6.13 大学病院の初診主治医の決定

2022.6.21 MRI検査

2022.6.27 主治医の診察2度目の針生検

2022.7.11 術式・手術日決定

 

乳がん闘病記はこちら

2022.8.11 入院

2022.8.12 手術 術前術後

2022.8.14 退院
2022.9.13   病理結果